いくやの斬鉄日記

オープンソースからハイスクールフリート、The Beatlesまで何でもありの自称エンターテインメント日記。

Ubuntu Weekly Recipe 第496回 Ubuntu MATE 17.10の見た目を変更する

2017年11月08日 22時01分21秒 | Ubuntu
Ubuntu Weekly Recipe 第496回 Ubuntu MATE 17.10の見た目を変更する

一番書きたかったことは最後にあります。もうUbuntu MATEの翻訳は無理です。

mate-tweakのコードを見ながら原稿を書いたのですが、このコードちょっとひどくないですかね。てっきりレイアウトごとに別ファイルで管理しているのかなと思ったら全然そのようなことではなく、1つのファイルにベタ書きの上機能ごとに分けてあるので、可読性が悪ければレイアウトの追加も削除も変更も難しいという非常にメンテナンスしにくいものになっている(ように見える)のに辟易としました。netplanのコードは読みやすかったのですが……。

もう一回書きますけど、Atrilいいですよ。Evinceよりも気に入ってます。Plumaは全面的に翻訳を見直したのですが、それは次(1.20)に取り込まれるようです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 翻訳記事: Ubuntu 17.10でfci... | トップ | Ubuntu Weekly Recipe 第498... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Ubuntu」カテゴリの最新記事