いくやの斬鉄日記

オープンソースからハイスクールフリート、The Beatlesまで何でもありの自称エンターテインメント日記。

今年行ったところ・観た映画

2021年12月31日 19時14分06秒 | 日記
皆様一年どんな年だったでしょうか。
個人的には可もなく不可もなくといったところでしょうか。全然遊びに行けませんでしたけど。
ちなみに去年はこんな感じでした。

今年行ったところは以下のとおりです。
01月30日…京都・奈良観光(橿原神宮で初詣)
02月20日…通天閣に登る
02月27日…奈良観光
03月04日…ふしぎの海のナディア展
04月17日…舞鶴で一泊
05月07日…鳥取で一泊
06月12日…宇治で紫陽花撮影
07月24日…川崎大師
08月06日…ワクチン接種(モデルナ)1回目
09月03日…ワクチン接種(モデルナ)2回目
09月18日〜09月23日…帰省
10月10日…奈良観光
11月19日〜11月21日…広島(宮島・尾道)・門司港観光
11月23日…湊川隧道通り抜け
12月18日…大洗観光(那珂湊)
12月19日…つくば観光(地質標本館・筑波山)

中には仕事も混じっていますので、純粋な観光だけではないです。というか鳥取も舞鶴もただホテルで泊まっただけですしね。鳥取砂丘は見ましたが。

11月19に宮島で撮影した写真です。ちょうど紅葉がピークで、天気もよくて最高のコンディションでした。


同じく11月19日に撮影した呉の夕暮れですね。まぁこのダジャレを言いたかっただけですけど、中央が海上自衛隊の基地です。


11月21日の尾道その1です。


11月21日の尾道その2です。こういうところを見たくて尾道に行ったのですよ! (あと尾道ラーメン)


11月21日の尾道その3です。こういうところを見たくて尾道に行ったのですよ! (ネコノテパン工場のパンもおいしかったです)


11月23日の湊川隧道です。明治時代の隧道(トンネル)は鉄道用でこんなに大きくないので、貴重なんですよというお話が刺さりましたね。


12月18日の水門帰帆です。江戸時代の風景に思いはせながら……。


12月18日の反射炉跡近くから見た山で、なるほどあの雲が雪を降らせているのですな……となったところです。


12月18日の那珂湊駅と満月です。


12月18日の満月です。私のカメラでもここまで撮影できました。

今年観た映画は以下のとおりです。
02月11日…プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第1章
03月04日…プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第1章
03月20日…シン・エヴァンゲリオン
03月27日…ガールズ&パンツァー 最終章 3話
04月04日…ガールズ&パンツァー 最終章 3話
04月04日…ARIA The CREPUSCOLO
07月01日…劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライト
07月01日…映画大好きポンポさん
07月18日…劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライト
08月14日…映画大好きポンポさん
09月11日…きんいろモザイク Thank You!
09月26日…プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第2章
12月10日…ARIA The BENEDIZONE

も書いたとおり『映画大好きポンポさん』は本当に好きな作品です。『劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライト』も圧倒的で好きですけど。

今年は結局江ノ島にも横須賀にも行けなかったので不完全燃焼です。来年は行くぞー!
呉も大和ミュージアムとかは行けなかったので早めに再訪したいところですけどね。
本当は今年中にまた浜松に行く予定があったのですが、2月に延期になったのでそれはなんとしても達成したいところです。が、どんな感じになっているのか全く想像できませんね……。

それではこの1年間ありがとうございました。来年もよろしくお願いします!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近買ったもの | トップ | Ubuntu Weekly Recipe 第698... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事