いくやの斬鉄日記

オープンソースからハイスクールフリート、The Beatlesまで何でもありの自称エンターテインメント日記。

Ubuntu Weekly Recipe 第710回 Snap版Firefoxを使用しないでやり過ごす

2022年04月06日 21時55分20秒 | Ubuntu
Ubuntu Weekly Recipe 第710回 Snap版Firefoxを使用しないでやり過ごす

元々は別のネタを想定していたのですが、調査を進めると一旦見送ったほうがいいのではないか、という結論に達しました。
他のネタは何がいいかなーと考えていたのですが、このネタはZenn向けにするつもりだったものをこちらに持ってくることにしました。
どうしてZennにしようかと思ったのかというと、分量的な問題でネタ的には別にこちらでもいいとは考えていました。
この記事が本当に役に立つのは22.04 LTSがリリースされてしばらく経ってからでしょう。起動速度でもうイラッ💢と来ますから……。

完全に考慮の対象外だったのですが、プロファイルを頑張って使いまわそうとしなくてもFirefox Syncで良かった気もします。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Ubuntu Weekly Recipe 第708... | トップ | 日経Linux 2022年5月号 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kabchin)
2022-04-07 12:07:34
いつも楽しく拝見しています。

Flatpak版のFirefoxも 選択肢のひとつに入れて頂きたかった。
Flatpak版、私が使用した限りでは Snap版より快適でしたが、記事に取り上げられなかったのは 何か理由があるのでしょうか?

気になります。
ご愛読ありがとうございます。 (いくや)
2022-04-07 20:03:57
Flatpak版Firefoxも現状Snap版Firefoxと同じくnative massageサポートがない(GNOME Shell拡張機能の管理とかができない)ので、紹介しませんでした。
https://bugzilla.mozilla.org/show_bug.cgi?id=1621763
快適なのは仰るとおりだと私も思います。
Unknown (Kabchin)
2022-04-09 17:38:34
そういうことなのですね。
私はXubuntu環境なので 気がつきませんでした。応答性に関する記事かと思い 投稿しましが、考えてみれば、“Ubuntu” weekly recipe てしたね。失礼しました。

コメントを投稿

Ubuntu」カテゴリの最新記事