いくやの斬鉄日記

オープンソースからハイスクールフリート、The Beatlesまで何でもありの自称エンターテインメント日記。

今年行ったところ・観た映画

2023年12月31日 22時00分29秒 | 日記
去年はこんな感じでした。

◯行ったところ
1月4日 初詣
1月22日 かに道楽
2月23日 京都観光(御金神社・二条城・北野天満宮)
3月10日 ガルパン展
3月18日 京都観光(京都御所・南禅寺・浜大津)
4月7日 北海道物産展(阪急百貨店)
4月9日 桜の通り抜け
4月21日 毒展(大阪市立自然史博物館)
4月22日 ぬまオフ
6月3日 京都観光(出町柳-八瀬比叡山口-藤森-宇治)
6月30日~7月2日 水戸(大洗-那珂湊 大洗-真岡鐵道)
7月22日 OSC京都
7月23日 千葉(佐倉-幕張「私に天使が舞い降りた!プレシャス・フレンズ」スペシャルイベント)
9月8日 超きんいろモザイク展
9月9日 大阪市立科学館
9月17日 しらせ乗艦
9月23日 KEK一般公開
10月9日 大和ミュージアム
10月12日 海上自衛隊横須賀公開イベント、OSC東京、ぬまオフ
11月1~5日 帰省
11月6日 USJ-海遊館
12月16日 大洗(海遊館)
12月17日 茨城観光(牛久大仏-霞ヶ浦環境科学センター)

◯観た映画
4月7日 プリンセス・プリンシパル Crown Handler第3章
5月30日 プリンセス・プリンシパル Crown Handler第3章
6月24日 青春ブタ野郎はお出かけシスターの夢を見ない
7月29日 青春ブタ野郎はお出かけシスターの夢を見ない
8月4日 響け! ユーフォニアム アンサンブルコンテスト
8月6日 響け! ユーフォニアム アンサンブルコンテスト(舞台挨拶)
10月7日 ガールズ&パンツァー 最終章 第4話
11月23日 駒田蒸溜所へようこそ
12月2日 青春ブタ野郎はランドセルガールの夢を見ない
12月23日 劇場版乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

正直なところ1月から3月までは記憶がないくらい忙しくて、どこに行ったのかも完全に忘れていました。デジカメの写真で記憶を掘り起こした感じです。
1~3月で印象深いのは二条城ですかねぇ。高校生の時の修学旅行以来のはずですが、記憶にあるところがまったくなかったので別のところだったのかもしれません。
4~6月で印象深いのは6月3日の京都観光でしょうか。本来は『響け! ユーフォニアム』のイベントの日だったのですが、確か新幹線が動かなくて中止になったんですよね。京阪の1日乗車券はすでに取っていたので、せっかくなのでそのまま旅行することにしました。たまたま八瀬比叡山口で『恋する小惑星』のイベントやってたので行ってきたんでしたっけね。2期まだですか!!
7~9月で印象的なのはピックアップするのが難しいのですが、砕氷艦しらせに乗艦したことでしょうか。元々下関で公開予定が急遽呉になって、仕事でたまたま前日今治に行くことになってたので、福山までバスで行って一泊し、新幹線で広島まで行って呉に行きました。
なんせ急遽呉になったもので臨時のバスとか出てなくて海自の基地までたどり着くのに大変でしたが、そこには憧れて憧れぬいたしらせがあるじゃないですか! もう超絶感激しまくりでした。
10~12月で印象的なのは牛久大仏でしょうか。牛久大仏=でかいということしか知らなくて本当にどのぐらい大きいのか知らなかったのですが、なんと通天閣より高い!
天気がめちゃくちゃ良くて(そして風がめちゃくちゃ強くて)牛久大仏にブルーバックがあるみたいでした。きれいに切り抜いてコラージュにできそうです。しないけど。

映画は……観に行きたいのはたくさんあるんですけど時間がない……いやマジで……この正月休み中に少し回収するか……?

さて、これにて終了です。皆様よいお年を!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年買ったもの | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事