いくやの斬鉄日記

オープンソースからハイスクールフリート、The Beatlesまで何でもありの自称エンターテインメント日記。

生徒会ばーさす! お嬢様学園の暴君

2009年07月07日 20時59分58秒 | 小説
生徒会ばーさす!―お嬢様学園の暴君 (集英社スーパーダッシュ文庫)
番棚 葵
集英社

このアイテムの詳細を見る


本日読了その1。
面白かったです。
とにかく設定がメチャメチャです。ヒロインは学園の理事長兼生徒会長で、女子校なのに潰れた高校の男子生徒を受け入れます。そして、なぜかセーラー服を着せます。超絶人権侵害だと思いますが、そんなことは構っていません。それを止めさせるために主人公が3本勝負をすることになって……というのがあらすじですが、この時点でいろいろおかしいことがわかるかと思います。そして、ずっとそれが続いていきます。そら面白いはずですよ。
特に秀逸なのがオチで、地下鉄の中で読んでいたのに吹き出してしまってテラ不審者ですよ。そんなんありかーという感じでした。
何も考えずにさくっと読みたい場合にオススメです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キング・オブ・ポップ-ジャパ... | トップ | 魔法少女を忘れない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小説」カテゴリの最新記事