いくやの斬鉄日記

オープンソースからハイスクールフリート、The Beatlesまで何でもありの自称エンターテインメント日記。

Skyreach(初回生産限定盤)(DVD付)

2014年08月21日 23時05分28秒 | アニメ
Skyreach(初回生産限定盤)(DVD付)
クリエーター情報なし
ミュージックレイン


『アカメが斬る!』面白いですね。展開的になかなかしんどいですけど、気になってついつい見てしまいます。
OPが雨宮天さんということで、遅ればせながらCDを購入しました。
最初はDVDのPVから見たんですけど(当然ですよね!)、あれ、この曲ギター*2とベースとドラムスしか使用していない……? と思って確認してみたら、どうやらビンゴだったようです。別にバンドじゃないので、ギターはお一人ですが。
古今東西いろんなアニメを見てきましたけど、これだけシンプルな構成でのOPってちょっと記憶に無いですね。
『けいおん!』の劇中歌ですら、4~5人編成なのにあれLチャンネルで聞こえるアコギは何でしょうという感じでしたし……何の曲かは忘れましたが。
これ以上ないストレートなロックナンバーは好感度高いです。
カップリングはもう少し構成は増えていますが、ミドルテンポでこれはこれでいいと思います。

もともと(もうバレていると思いますが)雨宮天さん好きですし、ファーストシングルがこんなに素晴らしくて思わぬ掘り出し物だなーという感じです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Ubuntu Weekly Recipe 第337... | トップ | ヤマノススメ 新特装版(Blu-ray) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事