ICT工夫
全ての自由を奪えても、自由を求める自由だけは奪えない
  だからネットの使い方も 工夫 したい こうふ のブログ




『歴史に学びともに平和を考えよう』 ~第32回歴史に学び平和を考える2.11山梨県民集会~
講演 : 東アジアの平和と対米関係 講師・孫崎 享(うける) さん
日時 : 2013年2月11日(月) 14:00~
会場 : ぴゅあ総合 大研修室 (山梨県甲府市朝気1丁目/055-235-4171)
主催 : 歴史に学び平和を考える2・11山梨県民集会実行委員・・・連絡先・山梨県高等学校・障害児学校教職員組合(梨高教)【※ 編注】
◇ Youtube 孫崎享さんの2月11日講演録画

戦後史の正体
検察崩壊_02

戦後史の正体_02

郷原信郎さんの記事、「戦後史の正体」と「検察崩壊」(投稿日: 2012年9月15日) をご紹介してあります。
2012.07.15 「戦後史の正体」 孫崎享さんの近刊として紹介記事を書き、
2012.12.15 総選挙、読んでから行くか、投票してから知るか、と記事にしておきました。画像はこの時に掲載したものの再利用です。

※ 編注・山梨県教員組織の公式サイトは判然としませんのでリンクは設定しません。Wikipedia 日本高等学校教職員組合など参照してください。
山梨県に限らず3.11以後に教員組織が子供たちを守るためにどのような活動をしてきたか、私はフォローできていませんが、パッと見て納得できる記事に気付いたことはありません。

山梨県が沖縄県の肩代わりしている米軍実弾射撃訓練 3月末で契約期限切れになる、残り期間が2か月足らずの1月になって再契約(延長)を申し入れて来られて何も言わない地域がある。
総選挙の争点は、原発・TPP・消費税だけか 「犬と***人は入るべからず」



コメント ( 4 ) | Trackback ( )


« 伊方原発をと... 宇都宮健児さ... »
 
コメント
 
 
 
凄いですね。出来ることなら僕も聴講したいです。 (おやじのぼやき)
2013-01-24 21:38:02
凄いですね。出来ることなら僕も聴講したいです。

戦後史の正体、日米同盟の正体を読みました。
現在、日本の国境問題、を読んでいます。
自分の不勉強を悔いるばかりです。
外交上の1次資料に基づいた本ですね。

孫崎批判する方には是非、対抗する1次資料を提出していただいて
議論して欲しいです。
 
 
 
おやじさん、自分がこうだと思っていたことが崩さ... (ictkofu)
2013-01-25 00:01:14
おやじさん、自分がこうだと思っていたことが崩されていくのは堪えがたいものがあります。
その一方で、いまここで気付かせてもらえたことに感謝したいという気持ちにもなります。
建国記念日に孫崎享さんの講演が行なわれる甲斐の国・山梨県とは、やはりすごい歴史の重みが感じられる土地です。
 
 
 
ブログをリンクしていただいてますね。ありがとう... (はるき)
2013-01-31 13:20:14
ブログをリンクしていただいてますね。ありがとうございます。「ほくと未来ネットワーク」のはるきです。
孫崎さんの講演会があることは噂に聞いていたんですが、詳しいことが分からないので、どうなったいるのかなと思っていました。こちらのサイトを教えた貰ってようやく詳しいことが分かりました。
孫崎さんは以前からお話が聞きたいと思っていましたので、こうした催しをありがたく思っています。
ところで当日の映像の記録はどのようにされる予定でしょうか。もしよければ私に撮影させて頂けないでしょうか。
動画はYouTubeで公開できれば、当日参加できない人に見ていただけれますし、是非必要なことではないかと思います。撮影はもちろん無料でいたしますのでよろしくご検討ください。ご返事は直接メールで頂ければありがたいです。
 
 
 
「ほくと未来ネットワーク」のはるきさん、こちら... (ictkofu)
2013-01-31 14:13:11
「ほくと未来ネットワーク」のはるきさん、こちらこそ、いつも貴重な情報を知る事ができて、ありがたく思っています。
孫崎さんの講演会については、私もぜひ行きたいとは思っていますが、建国記念日なので、別な予定が入るかもしれません。




 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。