おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

とうとう乗ってしまったあ

2009年12月15日 19時51分33秒 | 日々のこと

今女性誌の付録がとっても豪華になってますよね

結構いいものがついてるんだなあ!で、こないだから気になってたのが「サンローランのムック本あるブログでも見て欲しいなって。かばん好きの私としてはでも我が家は年金生活。諦めてたんだけどね。

パパがちょっと早いけど誕生日プレゼントに買ってくれたの1300円パパ、弾の買いすぎでお金ないんだって日曜大工の材料買いすぎてお金ないんだって

 

 

生地もキャンバス地でしっかりしてるし裏地の布もショッキングピンク。小さいポケットもついてるし。これで本とかばんではかなりお得かも?

まあ戦略に乗せられてるだけなんすけどねこないだテレビで取り上げられててこの本構想5年らしいっす。

 

 

 

これグリコの「クリームコロンバウムクーヘン」1365円。

バウムの生地はちゃんとクリームコロンの味。真ん中のクリームも同じくコロンの味。そのクリームをバウムに乗っけて食べるのおいしいよ。ハリエのバウムもおいしいけど(ていうか身近すぎていまいちありがたみがわからん)この味も捨てがたい。

お友達へのクリスマスプレゼントを物色してて発見したの

オンライン限定らしい

 

息子への荷物にクリスマスバージョンのお菓子を入れてあげる可哀想にイブの相手もいないんだよねえてかバイトらしい

 

ファミマのミックスナッツタルト168円。ナッツ好きにはたまりませんなあ

 

ローソンウチカフェのもち食感プチロールさくらさんとこで紹介されてた餅まきなんとかと勘違いして買ってしまった。おばさん、めっちゃいい加減に見てるんだからあ反省

 

 

 

 

 

 

スーパーの入り口とかにおいてあるガチャポン100円ね。これをやってたら2歳くらいの女の子が私をじっと見つめていた。私って2歳女子と一緒なのねというか2歳の孫がいてもおかしくないのに

今日はピアノの年内最終レッスンの日だった超簡単バージョンの「ラ・カンパネラ」が無事終了し、今度は「ハナミズキ」にちゃんと弾けるようになりたい

ところで豪華付録がついてるムック本はみんなが買ってるのを見て知ってたの。キャスキッドソンのが人気みたいね。でも、でも、そういうのを買うのは「若き女子のすなるわざ」と思ってた。

けどこのかばんの誘惑には勝てず~とうとう乗せられちゃいました。

あっ、そうだ、お友達にもこのムック本薦めてるよ

でも私、決して宝島社の回し者ではありませんから

 

コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「若冲ワンダーランド」 「... | トップ | 夢破れて~ »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじゃまします (ichigansan)
2009-12-15 22:18:00
クリームコロンのバームクーヘンかわいくておいしそう!
(イヴ・サンローランに食いつかなくてスンマセン)
クラブ・ハリエに並ぶクリームコロン味食べてみたいですね~
お菓子系にはうといので知らないお菓子がいっぱい登場するhirorinさんのブログ楽しいです
猫ちゃんもとってもキュート!

ピアノ習ってらっしゃるんですね
少しずつ上達していくという感じは大人なってからは味わってないかも
うらやましいです
というか時間を作ってやろうとしてないんですが。。。

ブログ5年も続けられてるとは尊敬です!
私はまだ1年足らずのヒヨっこです
Unknown (Unknown)
2009-12-15 23:07:43
最近本屋さんに行くと、雑誌売り場に大きな箱が並んでいるのは
よく見掛けていました。
家の娘達の学校でもみんなお揃いのポーチや筆入れを持っていたりすると
聞きます。
単体で買うよりも、本まで付いてお値打ちに買うことができるから
人気が出るんでしょうね。
でもご主人、優しいなぁ~
ピンク色がイブサンローランのイメージにぴったりです。
ごめんなさい (3人娘の母)
2009-12-15 23:09:26
↑のUnknownは、私です。
そそっかしくて、ごめんなさい。
購入したんですね^^ (ピピコ)
2009-12-16 14:31:39
こんにちは♪
今日も寒いですね~。

やっぱり買っちゃったんですね^^
hirorinさんとお揃だわ~
生地もしっかりしてるから、重宝しそうでしょ?!
コロンのバームクーヘンなんてはじめてみたよ~なんだかテンションあがるわ~コロン好きにはたまりません。
こんど買ってみよーっと
hirorinさんはいつもおいしいスィーツばかり
食べていてうらやましいな~
一眼さま (hirorin)
2009-12-17 10:57:30
クリームコロンのバウムおいしいですよ。本当にグリコクリームコロンの味がしてました。(当たり前か?)
クラブハリエはなんかすぐに買えるのでありがたみがいまいち感じられなくて、又子供の学校ではいつも紅白饅頭の代わりにクラブハリエのバウムだったので。

ピアノへたくそなんですよ。でも一生懸命練習すればそれなりに報われるのでがんばってます。

ブログは5年目で来年の5月で満5周年です。
その時は初めての企画を立てるかも?なので又見ててくださいね。
3人娘の母さま (hirorin)
2009-12-17 10:59:13
雑誌にすごい付録がつくのはここ何年も前からの傾向なのですが、図書館で仕事をしたときに感じたの。
でもここんとこすごいですよね。
可愛いリバティポーチとカレンダーがついてるのもありましたよ。

いやあ、別にパパは優しいわけじゃないですよ。妻が恐いから気を使ってるのだと。ああ哀れ!夫の人生。
ピピコさんへ (hirorin)
2009-12-17 11:01:12
ハイ、やっぱゲットしちゃいました。
可愛いし大きいし、生地がしっかりとしてるもんね。これはどこにでももっていけそうなのに、後で気がついた。
猫の毛。黒だからつくと目だってしまって。ガムテ大活躍です。

グリコオンラインでコロンのバウム買えるよ。ぜひ買ってみて。数量限定らしいです。

おいしいもの食べ過ぎてヤバイんですけどねえ。とか言いながら流れに任せすぎる私です。
見ました! (ラテラテ)
2009-12-17 11:27:43
サンローラン♪コンビニにありました!
ピアノのレッスンバッグにも良さそうです。

昨日、ヨックモックのクッキーを頂いたん
です♪美味しくて美味しくて
冬はケーキやチョコが美味しいですね。
ローソンの~私も食べました!
どれもクリームが絶品ですよね。

ファミマは最近行ってなかったんで
こちらも要チェックですね!
ラテラテさま (hirorin)
2009-12-17 11:32:15
ラテラテさんもこのバックいかがですか?
実は友達にも勧めてるし、もう所持してる人も。ブログ界に密かにおそろいの輪が~
なんとなく楽しくなりませんかねえ?(私だけ?)

ヨックモック一時かなりはやりましたね。でもやっぱりシンプルなんでおいしいと思います。
私はシガールが結局は好きです。

どれもクリスマスバージョンのお菓子になってるので楽しくなります。

ファミマはこういう焼き菓子系がおいしいと思いますよ。見てくださいね!
おまけ (モリオリママ)
2009-12-17 13:34:03
アロハ~!
本に、ブランドのバッグが付いて来るんですか?
スゴイ~!
これじゃあ、どっちがおまけかわからないですね。
おまけって日本人発想なのかなあ~。。
こちらで見かけないんですよ。
私もおまけ大好き人間です。
バームクーヘンとクリーム、美味しそう~!
もちろん、日本のお菓子は、みんな美味しそうですが。。

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事