気がつけばアラ還

ブログも13年目に突入しました。足跡はつけていませんが、皆さんのところへはお邪魔してます。

ファット・キャット・アート 

2017年08月16日 17時44分15秒 | 

猫も絵も好きなら、この本はあまりにもドンピシャ。


巨大なデブ猫が名画の中にまぎれこむ。体重10キロのロシアの猫ちゃんツァストラは、作家さんのペット。
色んなポーズをした猫ちゃんの写真を撮り貯めていてそこから名画の中に取り込み、加工したもの。

見てて、思わずクスリとしてしまう。猫を飼ってる人なら分かると思うけど「あるあるある~」の表情がたくさん。そして古今東西の名画とのコラボ。

元を知ってる方が面白くて可愛い。
「ヴィーナス誕生」は、「ビーニャス誕生」になってたよ。

息子、長い夏休み。(土日と長崎出張入れたら12日間)出張の帰りにそのまま奄美大島へ行き数日過ごして帰ってきました。
スーツケースには、クワガタが40匹ほど・・・・

天然記念物の奄美黒うさぎのコップのふち子さんみたいなん。

帰りはどうしても飛行機がなくて、バニラエアで帰って来たけど狭いって。チケットそのものは、安くても色々追加されて高くなるらしい。座席指定は500円取られるから、しなかったら真ん中の席で最悪。

LCCは、もういいわ~お母さんやったら、絶対に発狂するわ~(究極の端っこ好き)」だって~
奄美大島、いいなあ~

田中一村美術館行きたいのに。

「田中一村美術館行った?日本のゴーギャン」
ゴーギャン自体知らん息子・・・あかんわ~

おいしい~

応仁の乱」すっきり分かる戦国史を読んでも分からへんかったから、マンガやったら分かるかも?でも、結局分からないまんま。
当事者達も長過ぎて、分からなかったのかも?しれませんなあ!

さあ、夏休みも終りました。
息子よ!明日から、がんばって働け!


暑いけど・・・・

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (13)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« めがね屋さんへ | トップ | 暑いよお~ »
最近の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
LCC (Juliet)
2017-08-16 18:15:12
hirorin さん、こんばんは

そちらは残暑が厳しそうですね
関東地方は梅雨のような毎日ですよ

あらまぁ、なんというネコちゃん
荒波が水浴びに見えるなんて、北斎もさぞやビックリしていることでしょう

さて、息子さんは窮屈さから解放されて、リラックスされている頃でしょうか。
たくさんのお土産、いつもながら親孝行な息子さんですね
Julietさま (hirorin)
2017-08-16 19:34:43
関東の方は、寒くて雨も多いってニュースで見ました。同じ日本なのに本当に色々ですね。
どこかのプールが、開けられなかったとか?
今年は、8月15日が大雨で甲子園は試合中止。
毎年、12時のサイレンで黙祷していたのですがそれを聞くことができなくて、寂しかったです。

猫ちゃん、すごいでしょう。
荒波を浴びて、さぞや!フェルメールの絵にもびっくりです。
モネの睡蓮のも面白かったです。

息子は、174センチで太くも細くもないのですが窮屈で「はよ、着けへんかなあ」って。関空に着いて、やれやれ。関空のガチャポンして帰って来てました。

リラックスして赤ちゃんのように爆睡しております。
お土産の「島筍のキムチ」がおいしくて、一瞬でなくなりました。
普通のお土産は、嬉しいのですが。
クワガタは・・・・
 (ココア)
2017-08-17 21:19:41
ファット・キャット・アート面白いですね。
ニャンコ好きにはたまらないでしょう。
息子さんのお土産は、いろいろあっていいですね。
島筍のキムチが気になりました。
台湾のメンマみたいで、おいしそう。
クワガタが40匹ですか~
きゃ~と叫んじゃいそう!
どうするんですか?
ココアさま (hirorin)
2017-08-18 11:07:07
この本というか画集面白いですよ。
クスっと笑えます。

奄美大島には、「ビッグⅡ」ってお店があってそこは普通のスーパーだけどお土産もたくさんで。
5千円以上買うと宅急便無料なんですよ。
そこへ行くつもりが、クワガタ取るのに必死で行けなかったそうです。
キムチ、おいしかったあ。
パパイヤのお漬物もおいしいです。
そう言えば、台湾のメンマに似てますね。

クワガタ、40匹。
臭いです。
単に繁殖させて育てるだけで。
売るつもりもないし。
我が家は、家の中を普通にクワガタが歩いていて、つかまえて元に戻す作業が多いのです。
ちょっとイヤですね。
Unknown (kinshiro)
2017-08-18 16:43:05
おもしろそう~~~♪

漫画チックな物大好きでして・・・だまし絵の世界もね♪

ネコは別にそれほど好きではないけど、この発想、構想が興味ありますねぇ。

だから、歴史ものもマンガで読んで理解ってあるんだけど、横山光輝の「史記」とか、ね♪

でも、応仁の乱って、山名崇善とか(字が違うよね・・パソコンででてこない・・^^;) 細川なにがしとか歴史上で必要な名前のみ・・・やっぱりダメか^^;

息子ちゃん、良い夏休みでしたね。
楽しい物ばかり・・・いつもこちらで芽からウロコさせて頂いてますよ♪

今日はへんに暑いです・・・ナンツウ夏だ!!
ごまざた (pukariko)
2017-08-18 21:57:25
こんばんは。
今、応仁の乱ブームだそうですね。
元はお家騒動から始まって、だんだんやってる方も何が何だかわからなくなって・・・
NHK-BSでもやってましたが、見ててもわからんかった^^;

「ごまざた」というお菓子の名前、初めてなので
気になって検索してみたら・・・アラおいしそう!

奄美大島、行ったことないです。
息子クンはクワガタ目当てで行かれたんですか?
虫の研究でもされてるのかなと思ってました。
家の中を普通にクワガタが?歩いてる? ひえ~~!
お嫁ちゃんは虫好きな人じゃないと辛いですね~。
Unknown (Ms.れでぃ)
2017-08-19 00:08:11
ファット・キャット、かわいいけど大きいニャンコさんですねぇ~。
うちのニャンコの2倍以上です(笑)。

田中一村の美術館行きたい!
でも、奄美はちょっと遠いです。
私は沖縄にも行ったことがないのです。
おみやげが美味しそうなので、現地の食事も美味しいでしょうね。
どちらの島にも一度行ってみたい気はしますが、LCCはそんなに狭いですか。
元々飛行機は苦手なので、狭いのはちょっと・・・と思いますが、安さは魅力的です。
kinshiroさま (hirorin)
2017-08-19 11:20:27
マンガチックな絵って面白いですね。
浮世絵に多いような気がします。
結構猫がリアルに描き込んでいて。

横山光輝~鉄人28号の人でしたっけ?
歴史物もたくさん描かれてますね。

応仁の乱は、登場人物が多過ぎてどっちがどっちやったやら?で。
ああ~頭が混乱する。

息子の夏休みは、長かったので仕事行ったらどんよりしてます。
それまでは、虫取り少年かうちの教室に来る高3生にも見えたけど、今は社会の垢がまみれた小汚いおっさんです。
pukarikoさま (hirorin)
2017-08-19 11:24:30
応仁の乱、ブームでたくさん解説本も出てますが何がなにやら分からなくなってしまって。
ほんまにややこしいです。
もう、応仁の乱を理解するのは諦めました。

ごまざた、めちゃくちゃおいしかったです
黒砂糖のコクのある甘さとごまの香ばしさで。
一瞬でなくなりました。

息子は、農学部で水産学科だったんです。
だから、ダイビングも小型船舶もカヌーもするんですが、なぜか虫取りのみで。
海は、ちらっと見ただけらしいです。

仕事は、全然関係ない仕事で。
あくまでも趣味らしいですが、家の中が大量の虫で臭くて。
お嫁さんは、来ないのでは?
Ms,れでぃさま (hirorin)
2017-08-19 11:30:26
大きいですよね。
さすがロシアの猫?
気になって、うちの猫の体重を測ってみましたが。
5.1キロありました。それなりに大きい・・・

奄美大島は、私も行ったことないんですが。
息子は、沖縄本島・離島行ってるので比べたところによると、沖縄と本土の中間みたいな感じらしいです。
土の色や植物の形状がそうらしいです。
ちなみに奄美の人は、鹿児島県だけど鹿児島が大嫌いだそうです。
江戸時代・明治になってからも虐げられたそうで。

沖縄は、私は本島しか行ったことなくて。離島行きたいです。

食べ物は美味しかったそうです。鶏飯が、おいしいって。

LCCは、安いけど狭いらしい。JALやANAを早割で取ったら、変わらないんじゃないか?と。
色々追加になるらしく。

ピーチは、関空でも第二ターミナルだし。
1時間くらいならなんとか、我慢?

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事