A.himeのフォト日記

日常の思ったこと、感じたことを自由に気ままに・・・
写真・旅・ワンちゃん・園芸・お花・趣味・日常…etc

桜の山・・・桜華園

2024-04-14 | 写真と旅
お花見2024、花冷えのおかげで何とか間に合いました。県内の近場ですが、お天気も良く、絶好の花見日よりで、神河町の「桜華園」、生野銀山のヒカゲツツジの群生地、小野のおの桜づつみ回廊、などを巡ってきました。

まずは、神河町の桜の山『桜華園』(おうかえん)

<4月12日撮影>






かみかわ桜の山『桜華園』は、全国でも珍しい桜の青空博物館です。
兵庫県神河町東柏尾大獄山の山麓15ha(海抜160~260m)に多くの品種(240種類3000本)の桜が植栽されています。







品種数が西日本随一多いので、全山が一度に満開を迎えることはありませんが、お彼岸から4月末頃まで長期にわたって色々な桜の開花を楽しめます。







わらび採りもできるようです。





山頂までは行きませんでしたが、桜の花を愛でながら山歩きを楽しみました。


訪問ありがとうございます。

応援よろしくおねがいします! クリックよろしくね
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あせび3種・・・ | トップ | ヒカゲツツジ群生地・・・生... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真と旅」カテゴリの最新記事