A.himeのフォト日記

日常の思ったこと、感じたことを自由に気ままに・・・
写真・旅・ワンちゃん・園芸・お花・趣味・日常…etc

以前のようにはもう書けない…竹田城跡

2015-10-31 | 写真と旅
先日、友人を案内して竹田城跡に行ってきました。

私は何度も来ていて、このブログにも何回か書いているのですが、友人は行ったことがなく、ぜひ行ってみたいと言うので、今回は案内役をかってでたのですが…

行ってみてびっくり!
すごい様変わりしていて、私の大好きだった竹田城跡はもうそこにはありませんでした。有名になりすぎて、多くの観光客が訪れるようになり、遺構の保全のためには仕方ないのでしょうけど、ロープが張られていたり、通行が制限されていたり、通路に黒いクッションが敷かれていました。また、天守台や石垣の上には登れなくなっていて、素晴らしい景色が見られなくなっていました。


黒いクッションが敷かれた石段


通行止めの天守台への道


ロープで仕切られた通路

数々の素敵な写真を発表していた地元のカメラマンが『もう撮れない!』と嘆いていたのを実感しました。

初めてだと言う友人はそれなりに満足してくれたようですが。

せっかくなので、竹田駅周辺の町並みと寺町通りをちょこっと散策してきました。


寺町通り


竹田駅近くの踏切りから


情報館「天空の城」
竹田城シアターでの映像が一番よかったかな?

残念だけど、以前のような感動の記事はもう書けない…^^;


以前の記事はこちら↓

2011.4.26
壮大で神秘的な・・・竹田城跡

2011.4.25
但馬の吉野…立雲峡

2008.12.3
天空の城「竹田城」・・・再チャレンジ

2008.11.27
天空の城「竹田城」・・・

ブログを始める前にも何度か行ったことあるんだけど…
昔はよかったな~。


訪問ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
   にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ←クリックよろしくね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

早朝の新聞配達で、それはないでしょ!

2015-10-17 | 日常
今朝の4時過ぎのことです。

バリバリバリ~
すごい音で目が覚めました。
よく聞くとバイクのエンジン音です。

その轟音は所々で止まりながら町内をくまなく巡り、住人をたたき起こして、やがて走り去って行きました。

はじめは暴走族の嫌がらせなのかと思いましたが・・・

新聞配達だったみたいです。


でもそれはないでしょ。
まだ皆が寝ている時間帯に、そのバイクは。

いつもなら、ミニバイクの音なので、
「朝早くから新聞配達ご苦労様」って思いながら、また寝てしまったりするのですが、この日は徹底的にたたき起こされたので、その後眠れませんでした。プンプン!

明日の朝も来たら、どこの新聞か見極めて、文句を言ってやらなくっちゃ。

でも、もうたくさんの苦情がいっているでしょうね。きっと。


訪問ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
   にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ←クリックよろしくね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゆうたん闘病記…2015年9月

2015-10-06 | わんちゃん
ゆうたんは元気です!
9月になって暑さも和らいだからでしょうか。以前は散歩から帰ると、即ゴロ~ン、地面にお腹をつけて'伏せ'状態でしたが、今は庭をウロウロする余力も残っているようです。ガレージ上の通りを見渡せるお気に入りの場所でも、足を踏ん張って道行く人に尻尾を振ったり、お向かいのネコちゃんを見つけてはワンワンと話しかけたり?しています。

<9月13日撮影>




★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。

9月

9月15日
この日の検診では、血糖値69、体重6.7kgでした。
血糖値は低いながらも安定しているので、このまま同じお薬で。体重は、フードを少しだけ減らし、トッピングも抑え気味にしているのですが、期待したほどには減らなくて…元々規定量よりは少食だったので、血糖値のことを考えると、これ以上フードを減らすのは無理かも?運動量を増やすのも難しいし… ドクターいわく、体重のことは薬の副作用もあるのかも知れないので、これ以上増えなければいいと言うことで、今回も21日分のお薬を出していただきました。

前回診てもらった指間炎は薬の塗布と舐め防止の靴下で治っていたのですが、またまた血泡ができてしまい、切開していただきました。2日後の17日に傷口を診てもらい、大丈夫と言うことで一応完治。それでも舐めたりして再発しないかとヒヤヒヤしています。

<9月12日撮影>


★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。

ゆうたんが大変?

ゆうたん闘病記…その1

ゆうたん闘病記…その2

ゆうたん闘病記…その3

ゆうたん闘病記…その4

ゆうたん闘病記…その5

ゆうたん闘病記…その後

ゆうたん闘病記…2015年1月~3月

ゆうたん闘病記…2015年4月~6月

ゆうたん闘病記…2015年7月

ゆうたん闘病記…2015年8月


訪問ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
   にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←クリックよろしくね
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

PC壊れてパニックです~

2015-10-05 | 日常
順調に動いていた私のPCが、エクセル入力中にいきなりフリーズしてしまいました。

シャットダウンもできないので仕方なく強制終了。

その後、再起動してもすぐにフリーズしてしまいます。PC全体のウィルスチェックでもウィルスは見つからず、セーブモードで起動・終了してみたり、システムの復元を試みたり、何度かフリーズ、強制終了を繰り返し、イライラはつのるばかり。マニュアルを見ながら、あらゆることを試してみましたが、結局元には戻らず…最後の手段の再セットアップにも挑戦しましたが、ダメでした。

近くにPCに詳しい人がいれば助かるんだけど、頼みの息子は大阪で、とても忙しそうだし…今の今まで、問題なく動いていて何の予兆もなくいきなりだったので、もうパニックです!

修理に出すにしても、新規に購入するにしても、情報は得られないし、残り少なくなってきてるゆうたん(ワンちゃん)のフードの注文もできないし、調べものもできないし、メールも気になるし…、これだけネットの恩恵を受けていると、PCないとホント不便ですね。それに、家計簿や園芸ノート、レシピや覚書など保存しているデータが見られないのも…^^;

そんな訳で、実家の弟のPCを借りて、取りあえず新しいパソコンとフードだけは注文しましたが…情報不足で、PC選びは失敗したかも?

今は新しいPCの諸々の設定にあたふたしています。


訪問ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
   にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ←クリックよろしくね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加