A.himeのフォト日記

日常の思ったこと、感じたことを自由に気ままに・・・
写真・旅・ワンちゃん・園芸・お花・趣味・日常…etc

桜満開~!ゆうたんお花見です!

2016-04-07 | わんちゃん
今日は雨です。きれいだった桜、これで散ってしまうのかな~?

お天気の良かった5日(火曜日)、ゆうたんとお弁当を持ってお花見に行きました。いつも一緒に旅をする友人が付き合ってくれました。ワンちゃんも一緒に。

<4月5日撮影>

ワンちゃん同伴でのんびり遊べる所…近場の花見と言うことで、いつもの名古山の丘です。桜の花に埋まった仏舎利塔、とてもきれいです。後ろにそびえるNTTの鉄塔が写真的にはじゃまですけどね。春は桜、初夏の新緑とつつじ、秋の紅葉…東には姫路城も望めるし、私とゆうたんのお気に入りの場所です。
いつもは「ひとりじめ~」ですが、この日は先客もちらほら。お弁当を広げ、お花見を楽しんでいました。


お弁当の後はゆうたんの大好きなボール遊び。でもこの日はちょっと様子が違います。ボールを投げると若いメグちゃん(パピヨン)に先を越され、気が弱いゆうたんは…^^; メグちゃんがいないスキにやっとボールにたどり着きました。


友人ちのメグちゃん。パピヨン犬7か月の女の子です。まだまだ子どもで少しもじっとしていません。ゆうたんとは大違いです。


近くにいた可愛い子ちゃんも遊びにきてくれました。


満開の桜をバックに記念撮影。ベンチにひとり立たされたゆうたん、へっぴり腰です。この後友人と二人と二匹、揃って記念撮影。セルフタイマー10秒で走ってきてハイポーズ!一回目は間に合わず予想外の…(笑)


何とかジャマな鉄塔が映り込まない場所はないかと別の高台に行ってみましたが…大木に隠れてしまうので、これが限界。でもなかなかいいカンジです。

霊園の中なのでまわりはお墓がいっぱい。でもご先祖様に守られていると思えば、それも気になりません。ゆうたんは若いメグちゃんに刺激を受け、私は友人とのおしゃべりを楽しみました。


訪問ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
   にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←クリックよろしくね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

朝ドラって・・・

2016-04-03 | 映画・テレビ
『あさが来た』終わっちゃいましたね。
初めての朝ドラ視聴でしたが、すっかり嵌ってしまいました。
毎日見るのが楽しみで…とてもいいドラマでした。


最終回のワンシーン

と言っても、見るのはいつも昼頃。決まった時間に決まったチャンネルを見るということが苦手で、いつも録画予約です。後でまとめて見たり、用事をしながら見たり…自分のペースで見たい番組だけ。
でも最近は見たい番組、少なくなりました。

と言うわけで『あさが来た』は何とか最後まで見ることができました。

で、最終回になって初めて知ったのですが、このドラマ、月ー金ではなく、月ー土だったのですね~。金曜日が最終回だと思っていたら違っていたので、あわてて土曜日の録画予約を入れました。最終回だけ別枠なんて変だな?とは思ったのですが…今の今まで月ー土ドラマだとは気づかなくて…^^; 結局毎週土曜日の回は見なかったと言うことに。

ドラマの流れは何となくつながっていたので、何の疑問もなく最終回まで。あ、一度だけ疑問に思ったことが…それは「へいさん」がどういういきさつで加野屋に入ることになったのか?どうしても分からなくてモヤモヤしてました。いきさつは最後まで分からずじまいですが、なぜ分からないのか?という疑問だけは解けました。土曜日の分、見てなかったからなんですね~。

信じられないくらいドジな私です。

月曜から始まる「とと姉ちゃん」とその次の「べっぴんさん」も楽しみです。月ー土、今度は間違えないように録画予約しないとね。


菜の花のシーンは淡路花桟敷で撮ったものだそうです。
何度か行きましたが、季節の花が一面に植えられていて、いつ行ってもとてもきれいな所です。一面まっ黄色だったり(菜の花)、ピンクだったり(コスモス)、紫だったり(ブルーサルビア)…入場無料・駐車場無料なのもいいですよね。

ちなみに我が街姫路でも…ドラマの冒頭で「日の出女子大学校」として登場したのは、姫路市にある兵庫県立大学・環境人間学部のキャンパス。主人公のあさが、創立した大学に初めて登校するシーンをキャンパス内のゆりの木会館と講堂でロケ。あさが入学式であいさつするシーンを大学内の講堂で、大学の廊下を歩くシーンはゆりの木会館内で撮影されました。

訪問ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
   にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ←クリックよろしくね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加