A.himeのフォト日記

日常の思ったこと、感じたことを自由に気ままに・・・
写真・旅・ワンちゃん・園芸・お花・趣味・日常…etc

明日は参議院選挙日です!・・・難しい選択

2013-07-20 | 日常
政治が変わるかも知れない・・・

憲法改正は?、経済政策は?、対外政策は?、原発存続か?、雇用は?、消費税は?、福祉は?、少子化対策は?

国会のねじれ解消なるか?

私たち国民の選択が政治を左右するかもしれないと言われている大事な選挙なのに、なぜか?思いのほか静かなんですよね~。
選挙カーによる街宣活動や公民館などでの講演活動は私の近辺では全く見られませんでした。

参議員選て、こんなのだったのかしら。

選挙の公示後見かけたのは…公明党のポスター(これは多数)と、知人からの公明党推薦のハガキ。さすが、公明党の組織力は凄いです。公示と同時に創価学会員の各家にポスターが貼られました。
それと共産党のチラシのポストインが一件。共産党のチラシは以前から時々…、普段から地道な活動をしているようです。

もちろん新聞テレビなどでは毎日いろんな情報が発信され、コメンテイターと言われる人達の意見・憶測などが錯綜していますが…最近のメディアは偏った報道も多く、世論の誘導?情報操作か?と思われる編集も目につき、もひとつ信用できません…

勤めていた時は、あちこちから「お願い!」や「よろしく!」など勧誘がありましたけど、リタイア後は静かなもんです。同じ一票なのにね。



誰に投票するか、どの政党を支持するか、とても難しいですが、自分なりによく考えて、明日の投票にのぞみたいと思っております。


訪問ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
   にほんブログ村 花ブログ季節の花へ←クリックよろしくね



ちなみに私の中では…
政党らしい政党と思えるのは、「自民党」「公明党」「共産党」ぐらいかな? 他の党は引っ付いたり離れたり、名前が変わったり、主張も現実味がなかったり一貫性がなかったり、政党を渡り歩いている人もいたりするのでよく分かりません。無所属っていうのも胡散臭い候補者多いし・・・

公明党は嫌い。最近の共産党もちょっと・・・

自民党はあまり好きではなかったけれど…消去法でいくと、今回は安倍さんにもう少し託してみるか! ってな感じです。
本当はもう少ししっかりした野党が台頭してくるといいんだけどね。


 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加