A.himeのフォト日記

日常の思ったこと、感じたことを自由に気ままに・・・
写真・旅・ワンちゃん・園芸・お花・趣味・日常…etc

ほっこり・・・

2024-01-07 | 日常
今日は懐かしい知人から電話がありました。以前住んでいた所のご近所さんで、8歳上のお姉さま。よく一緒にフラワーセンターに行ったりお花屋さんめぐりをしたり、ランチしたり・・・ガーデニング仲間でもありました。年賀状終いのお知らせを頂いていたので、ちょっぴり寂しい気がしていましたが、お声が聞けて嬉しくなりました。

<1月2日撮影>

天御酒神社(アマミキジンジャ)
当地区の氏神様で、当地に引っ越して来てからは毎年お正月に詣でています。無人の小さなお社で、今は亡き『ゆうたん』(シーズー犬)とのお散歩コースでした。


最近は少なくなった門松。毎年地域の方が作って下さっているようです。






かわいい狛犬さん。愛嬌のあるお顔立ちです。
「ゆうたん」の代理の「ちびたん」(ぬいぐるみ)と記念撮影、パチリ!

この日も神社はひっそりとして、誰にも会いませんでした。


訪問ありがとうございます。

応援よろしくおねがいします! クリックよろしくね
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけまして・・・2024年 | トップ | 早春の花・・・ロウバイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事