A.himeのフォト日記

日常の思ったこと、感じたことを自由に気ままに・・・
写真・旅・ワンちゃん・園芸・お花・趣味・日常…etc

GWその4・・・車の運転、気をつけて!

2010-05-12 | 日常
5月4日のことです。
楽しい旅からの帰り道(行く時もそうでしたが)高速ドライブに慣れてない彼女の提案で、一般道路を通って帰りました。ナビを頼りに来た道(?だと思う)を通り国道2号線に出て後は東へ・・・ここからならナビがなくても大丈夫です。

なぜか備前を過ぎて赤穂のあたりから渋滞が始まりました。混み方がハンパじゃないので変だな~?と思っていると、道路情報掲示板に「山陽自動車道、事故のため姫路西~姫路東通行止め」とありました。それで納得です。彼女と「通行止めなんて、よほど大きな事故なんだね」と話していました。
高速から降りた車が合流して渋滞はひどくなるばかりで・・・大阪、四国、関東方面のナンバープレートの車がどんどん増えてきます。きっとGWのUターンの人たちでしょう。まだまだ道中は長いのに大変です。私達は相生あたりまで我慢して、そこから脇道をすり抜けて帰ってきました。地元の強みですね。

TVニュースで、この事故のことを言っていました。
5月4日午後4時頃、山陽自動車道上り線の姫路の御立トンネルの入口付近で渋滞の列にトラックが突っ込んで大きな事故に。その後6時間以上も通行止めだったようです。もし高速を通って帰っていたら・・・私達も、もっと大変だったかもしれません。


カモマイル・・・ハーブティーでイライラを解消、心をリフレッシュ!

高速道路での事故、こわいですね。私も気をつけなくては・・・でも気をつけていても巻き込まれることってあるんですよね~。



訪問ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
   にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ←クリックよろしくね


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お久しぶりです!金次郎さん! | トップ | GWその5・・・ネコの額は... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (オズ)
2010-05-12 15:37:13
GWは混むからGWを味わえるなんていったお客さんがいましたけど、
ほんとどこも渋滞でしたね!!
でも事故にあった方には悪いけど、遭遇しなくて良かったですね。
私も急がなければ、一般道のほうが楽しいですね。
Unknown (hime)
2010-05-13 23:38:53
オズさん、こんばんは。
GWの混雑情報、テレビを見ているだけで、どこにも行きたくなくなりますね。
出来れば平日に出かけたいです。

今大阪⇔姫路を行ったり来たりしていますが、高速道路での事故、よく見ます。ホント怖いですね。

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事