mono森音

焼きもの・紙もの・布もの、そして贈りもの。
大切なmonoと出会う雑貨店。

ちょっと先のこと。

2008-05-22 | お知らせ
森音がオープンしたのは2005年12月20日
半年くらいCAFEのみの営業を経て
雑貨を並べ始めたのが2006年7月頃。
その後約二年が経過して
少しずつ雑貨屋さんっぽくなってきました。
画像は最近の雑貨コーナーです。

今の雑貨コーナーに納まりきれない
少し大きなサイズの古い物を最近集めていまして
仕入れたは良いけれどどうやって見てもらおう?
とちょっと悩んでいましたが、
元工房として使用されていた二階を展示スペースとして
期間限定で公開しようと準備しています。

来週か再来週か、用意できしだい改めてご案内しますね。

--------

ついでに今後のイベント予定をサラッと予告。
(あくまでも予定です)

●6月、ある商品に焦点を当てた企画展
●8月、森音とハイキング
●9月、第2回 森音縁日
●11月、第2回 おとなのための絵本展

あ~ぁ、脳内イベント全部書いちゃった。
少しでも多く実現できるよう
日々パワーをためてがんばらなくてはっ。

--------

こんな感じで、いつも色々な企画が脳内を巡っているわけですが
自分一人でできる事って、本当にちっぽけだな~と思っています。
他者からの働きかけで実現したイベントも過去にあり、
そういうのはとても嬉しかったし、楽しかった思い出です。

何か森音を使ってやってみたい!
例えば・・・ハンドメイドの展示会をしたい とか
毎月or毎週、手仕事の集まりに使ってみたい とか
ギャラリーみたいに使ってみたい とか・・・
相談の結果、可能不可能はもちろんあると思いますが、
何か企画のある方は持ち込んでみてください。
寒くなく暑くない時期は二階も使えて
可能性が広がる季節ですよ。



7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムネ トキメク♪ (きゃらめる*)
2008-05-22 08:25:36
《脳内イベント》に私も脳内参加状態です(笑)
どれも行きたい!
ハイキングっていうのがチョット興味深々であります。
私も腕を磨いて【フォトギャラリー】なんて開けたら素敵だなぁ・・と妄想族です。
返信する
Unknown (小夜)
2008-05-22 16:04:53
またまた勇気のカキコです(笑)

今後の脳内行事。。。♪
きゃあ~いっぱい楽しそう~~。
全部楽しみです~☆
一人での企画、準備など。。。
いろいろ大変だと想いますが、
どうぞ実現に向けてがんばってくださいね。
心から応援してまっす。
ハイキングも楽しそうです~。どんなんだろう?
わくわく。
二階を利用した家具や古物展示も楽しみです~。
ぜひ足を運びたいでっす。
返信する
脳内参加。 (森音)
2008-05-23 03:14:39
まぁ・・・ 脳内イベントにこんなに反響が。
脳内→外へと放出され煮詰まりましたら随時お知らせさせていただきますので、その際にはどうぞよろしくお願いします。
ありがとうございます。
返信する
胸おどる (きょん)
2008-05-23 06:16:29
脳内企画を聞いただけでわくわくしますね~
今年こそは何か一つでも参加できたらいいなと思っています!

また二階の森音も楽しみ!色々準備など大変かもしれませんが。
返信する
わー (にこ)
2008-05-23 19:26:07
楽しそう!遠いけど、参加したいー!
色んな可能性がありますね、森音^^
返信する
はじめまして (mie)
2008-05-24 02:32:03
森音さんの紅茶が好きです。
雑貨スペースが増えて、
ますます楽しそうですね。

写真を撮っているので
ギャラリーとして貸していただけたら素敵
と思ったのですが、
突然企画を持っていっていいのかどうか
ドキドキしてしまうのでした。
返信する
ありがとうございます (森音)
2008-05-26 03:49:54
コメントたくさんありがとうございました。
まとめレスのようになってしまいますが
今日の日記にこの続きを書きますね。
返信する