SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

ドラえもんは侮れない。

2007-03-26 | Weblog
今日は長男がサッカーを初めてやる予定だったのだが雨で中止。
急遽、子供の映画を見に行くことにした。
子供の定番「ドラえもん」。
港北ニュータウンへ電車で出掛けた。
全席満員。
さすがに親にとってはどうでもよい映画と思えるので、
義理の母と女房は映画の間は買い物へ。
私と息子二人の3人で見る。
結果、たいそう面白かった。
ドラえもんのくせに一大スペクタクル、感動巨編、大河ドラマ、SF巨編、
みたいな感じで2時間の長いものだった。

いつもは車で行くのだが、長男は車酔いが始まっており電車での移動。
カメラを持っていった。



床に投影された動く映像。
子供達が踏んで遊んでいた。



雨上がりの花は美しい。



「おまえも1本どうだい?」みたいな。
ポッキーだけど。



帰りに日帰り温泉に行った。
あざみ野駅からバスの送迎があるし、700円と安い。
なかなかきれいな温泉。
すごく温まって子供も私もしばらくはTシャツで充分だった。
電車なので湯上りにビールが飲めて嬉しい。
いつもは私だけ我慢のドライバーである。

SONY α100, AF50mm/F1.4
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次男とコンサートに | トップ | 恐怖のドラえもん »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奥様にも是非オススメ (ぬうぴい)
2007-03-26 21:51:34
藤子ワールドは奥が深いんですよ。
ドラえもん以外に何冊も、漫画買っています。

でも、なんといってもドラえもん!
キテレツ大百科も面白いけれど、ドラえもん!
映画は観に行ってはいませんが、劇場版は殆ど録画しました。シズカちゃんの『結婚前夜』はほろっとくるし、ドラビアンナイトは友情に胸を打たれたし・・・。いい話ばっかりです。


一番欲しいのはどこでもドアーで、次はスモールライト、そしてビッグライトです。

戦闘ものや超能力者の出てくる話が多い中、ドラえもんは本当にほのぼのしていて、でも考えさせられることが多くて面白い。
Unknown (路地裏Cafe店主あるく人)
2007-03-27 09:44:46
こんにちは
ドラえもん、確かにあなどれません。

この映画の脚本はドラえもんのようなアニメが作りたいとアニメ畑に入った後に作家に転向し
数々の賞を受賞した真保裕一さんです。
(映画にもなったホワイトアウトなどが有名)

ぼくが好きなドラえもんのエピソードは
「がんばれジャイアン」です。
ジャイアンとジャイ子の兄弟愛を描いていて泣けてきます。
懐かしい!! (真崎)
2007-04-08 00:40:35
ドラえもんの映画は、みんなの幼い頃の思い出ですよね!!

私もよく見てました!!

ドラえもんの力ってすごいなー!!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事