SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

恐怖のドラえもん

2007-03-27 | スナップ
日曜にドラえもんの映画を見に行ったのだが、その前日の土曜日は息子達が最初に通っていた保育園の卒園式のカメラマンをやった。
保護者の出し物で登場したドラえもん。
段ボール箱の中からゆっくりと現れたドラえもんに会場はパニック。
子供達は泣き叫び、親達は笑いが止まらなくなって。
なぜだかゆっくり辺りを見回しながら「シャーッ」とか言ってるし。


うちの息子達は二箇所目の保育園に通っているが、0歳児からお世話になった最初の保育園は、園長も先生も素晴らしく、ずっとお付き合いさせてもらっている。
運動会、卒園式等ではカメラマンとして参加させてもらっている。
デジタルのお陰でコストを気にせず1000枚ぐらい撮れるのでフィルム時代とは違って、園児の撮り漏れの心配がなくなった。
以前は、全員の子供や親の顔を把握して、3枚ずつは撮るようにする。とかの緊迫したものだったが、今は機関銃のように撮れるので、精神的に楽だし、保育園の出費もゼロになった。
すごいことだ。

しかしこのドラえもんは子供にとっては恐怖だな。
登園拒否が無ければよいが。(笑)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラえもんは侮れない。 | トップ | 鹿島鉄道廃止 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ! (ぬうぴい)
2007-03-27 22:39:18
二女(18歳)に「これ見て! 変でしょ?」と笑いながら見せると、「かわいー!」とげらげら笑いころげていた。

三女(14歳)に見せると「何これ!? こわっ。変なの。こんなの見たら泣いちゃうよ?」だって。

三女はディズニーランドの着ぐるみさえ怖がる子だった。実際にパパさんどらちゃん見たら泣くかも。

返信する
Unknown (funamyu)
2007-03-28 00:51:39
ゆうぴいさんへ

本当にインパクトがありました。
しかし卒園式に4時間もかける保育園です。
やる気まんまんのはじける保育園の園長と先生と
それに乗る親達です。

今の保育園は1時間で終了。
在園生は参加なし。
あっさりしてました。

返信する
面白すぎ!! (真崎)
2007-04-08 00:43:39
こりゃ、子は泣き、親は爆笑するよ!!

ある意味、みんなの人気者!?
返信する
Unknown (funamyu)
2007-04-11 09:29:49
真崎さんへ

ドラえもんって私はリアルタイムでは見てなかったんですが、今見たら面白いんですよね。
こりゃすごいなって思いました。

返信する

コメントを投稿

スナップ」カテゴリの最新記事