餌金日記

金魚と川魚飼いの日常です、

忘れる曲もあるから

2024-04-09 19:53:58 | 芸能ネタ

1/2分です。
「Kinki Kids Concert 2023-2024 ~Promise Place~」に行って来ました。
相変わらず迫力です。カラオケで歌うことがないので気づきませんでしたが、キンキの歌って無茶苦茶歌いづらそうだなと。高かったり音程取りづらそうだったり。全然思わなかったけど二人ともうまいなと(失礼な)。今回はふと光一君の髪型が王子様みたいだなと。前から王子様ですが、今回はひげ男爵のヒグチ君を思い出して。貴族っぽいなと。あるいは動物のお医者さんの二階堂君か。金髪だけど。かっこいいけどヒグチカッターとか似合いそうと密かに思ってしまいました(こらこら)。出した曲がもう300曲以上あるそうで。中には忘れる曲も多数。そんな中から1曲選んで初見で歌ってみようというのをしていました(初見じゃないって)。失敗して音源を聞いてみるもののレコーディングした覚えもないと。まあ忘れないと新しい曲が入らないよね。とにかくコンサートが無事開催されたことに感謝です。


オーブンでこんがり

2024-04-09 13:44:58 | 映画

1/1分です。
あけましておめでとうございます。今年も和金、ランチュウ、黒メダカ、ニッポンバラタナゴ、ムギツク、アカザ、スジシマドジョウ、淡水シジミ共々よろしくお願いいたします。
映画「サンクスギビング」を見て来ました。
昼御飯を食べてから近所の神社に初詣に行き、いつもなら甘酒なのですが日本酒しばらく飲んでいないとお神酒にしてしまいました。それから一日だし映画を見ようと出かけます。ちょうどいいのがこれ。何の映画かわからない。でも前に映画館に来た時今から上映する映画と画像があったのをちらっと見た覚えが。暗い背景に青っぽい色。たくさんの人。攻殻機動隊みたいな感じかな。R15とある。ちょっとえぐい感じのSFアニメかなと。目が悪いのでイメージです。すると日本語吹替版と。洋画?普通なら怪しいとやめているのにとにかく何か見たかったのとちょっと酔っていたので。こてこてのホラーでした。ううう。マーケットの感謝祭のバーゲンで異常な人込みになり死人が出ました。その翌年も店は開けることに。すると関係者がどんどん殺されて。13日の金曜日ばりに人が殺されます。斧で殺しているし。でもましだったのは無差別殺人ではないところ。犯人は誰か考える要素があったので助かりました。連続殺人事件なら得意かも。ホラーがダメな癖にSFXは好きだしね。まあ次は見ないけど。殺し方がいちいち嫌な方法でした。
映画館に入ろうとした時めまいが。これは経験があるぞ、3.11だ。天井を見るとライトが揺れています。ゆっくりとした横揺れなので遠くで大きな地震があったのかなと。携帯を確かめていた女の子が石川だと言っていました。スタッフの人が確かめに行っていましたが、止んだので映画は普通に見ました。帰ってからテレビを見ましたが、夜なのでよくわからず。ひどくないといいけど。


月曜から正月最高ー

2024-04-09 01:32:24 | 川魚

12/31分です。
あれ週明けがお正月だと気づきました。ちょっと嬉しいかも。年末年始の休みがいつからいつまでによるのでしょうが、勤め人だと水曜日が正月くらいが嬉しいのかな。
今朝は温かったのかメダカが1匹水面に来ていました。ランチュウも水草が新しくなって嬉しそう…というか見えないぞ。餌が水草に引っかかっています。後で食べてね。シジミは1匹まだ潜っていません。 食われるなよ。和菓子を買ったりお花を買ったり、お正月は鍋にしようと準備しておきました。紅白は何だか懐かしい歌が多かったような。あとアニメの歌も多いのかな。そう言えば歌番組って少ないのでドラマかアニメの主題歌にならないと聞かないのか。どたばたしたけど良い年でした。


そこそこの人生なの

2024-04-09 01:28:31 | 川魚

12/30分です。
だらしない人間なのは認めますが、最低の文化的生活は送っているだろうと言う自負くらいはあったわけです。シーツを洗って干していたわけですが、ふと見ると足が痛かった時貼ったサロンパスが洗濯で取れもせずしっかり張り付いていました。しかも髪の毛も。いつのだ。急に自分がダメ人間に思えて来ました(その通りだ)。まあまあだと思っていた私の人生の価値がちょっと下がった気が。まあまあじゃなくそこそこにしよう。
年内にとホームセンターに行って土と水草を買い、淡水シジミさんにも来ていただきました。うん、割と環境整っているよね。水槽内は。