喫茶 輪

コーヒーカップの耳

『海のオルゴール』

2016-12-09 11:36:24 | 本・雑誌
先日から読んでいた本。読み終えました。

『海のオルゴール』(竹内てるよ著・家の光協会)
表紙がいいですねえ。著者の詩を棟方志功が板画にしたものです。
この本、なぜ入手して読み始めたのか分からなくなりました。
内容の意味づけができません。
誰に勧められたのだろう。
多分、どなたかのブログかFBで紹介されていたのだと思うのだが、思い出せません。
動機づけが思い出せないのですよね。
なぜ、これを読みたくなったのかが解らない。
なるほど読んで感動的ではありました。
だけど、わたしがいま読む必要性は感じられない。
どなただったのでしょうねえ?勧めて下さったのは。
こんなことは珍しいことです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リレー将棋 | トップ | 将棋カレンダー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

本・雑誌」カテゴリの最新記事