打越通信

日記ふういろいろ

男の身だしなみ

2009-06-16 07:33:07 | 買い物
男の場合(私の場合)朝起きて最初にする事は髭剃り。
女性の方には関係ない話になりそうなのだが、これも男の朝の一仕事なのだ。
私の場合にはカミソリ負けするので電動のシェーバーを使っている。
ブラウンのBS4739というシェーバーなのだ。
これ、今は無き妻の父が亡くなる寸前まで病院で使っていたモノなのだ。
これまた今は亡き義理の母から父の形見として頂いたものだ。
長く使っていればこのように外刃(網刃)が擦れて穴が空いてしまうのだ。



こうなると剃っていてチクチクと痛いのだ。
それで交換品を買うわけなのだが結構な値段がする。



網刃だけで3,000円を超える値段なのだ。
内刃も似たような値段がする。
網刃と内刃がセットになっている商品もあるが5,000円を超える。
一年に一回は替えなければならない。

切れるシェーバーになり、こいつで髭を剃って、歯磨きしてシャワーを浴びて、白のワイシャツを着て、男の一日は始まるのだ。
『熊本県』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 痛い出費 | トップ | くちなし »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

買い物」カテゴリの最新記事

トラックバック

くちこみブログ集(ライフ): ブラウン(Braun) by Good↑or Bad↓ (くちこみブログ集(ライフ)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓)
「ブラウン(Braun)シェーバー」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。