打越通信

日記ふういろいろ

夢の中へ

2014-01-29 15:16:07 | 愛犬(Qoo)
<寝ても寝ても、寝足らん!>
そんな電話を会社に入れる。
会社の方も数名高度の熱で休んでいいるようだ。
寝ても寝ても、寝足らん、とは本当の事なのだ。
そして夢を見る。
悪い夢では無い。
父や母、そして懐かしい人々が大勢出てくる。
それを一つ一つ書いても、説明がつかないだろう。
そんなパラダイスのような世界、コイツが出てくる。
彼が死んでもうすぐ2年になる。
甘えん坊でわんぱくで、どうしようも無い、やつだ。
目覚めて、自分に帰る時がある。
そんな清らかな精神に帰る事はひさしぶり。
しばらくその雰囲気を楽しむ。
これは私だけでなく、妻も息子娘も同じ事なんだろうと思う。
クーは死んで2年になる。
でも私たち家族の中には、生き続けているのだ。

ps
妻が立ち止まって
「クーに会いたい!」
と涙ぐむ事、数回ある。

でも会うことはできないんですよね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家族 (ゆきっち)
2014-01-30 09:47:15
家族同然ですよね、奥様の気持ち良くわかります。
私もしばらくは泣いてばかりいました。
思い出しては名前を呼んでました。
あれからかなりたつけど、他の犬を飼うことはできません。(物理的にも、精神的にも)
経験あるんだ! (ケン)
2014-01-30 20:36:32
ゆきっちさんも犬飼ってた時期があるんだ。
うちもそうんなんです。
他の犬は飼う気がしません。
「あんな辛い思いは、もうしたくない」
これが我が家の合言葉になってます。

コメントを投稿