花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

暖かいLA

2018-01-07 20:47:11 | 旅行

 

 

LAの空港に降り立つと空気が暖かくもあ~と感じます。

レックスは半袖に半ズボン姿です。

5か月ぶりの再会なのに、ちょっと身長が伸びている二人。

伸び盛りですね。

 

今回はANA便は取れずユナイテッド便に乗りました。

到着するといつもと様子が違うターミナル。

インターナショナルのターミナルでなく、6番ターミナルでした。

出迎に来ていないので、10分ほどはどうやって娘に連絡を取ろうか、試している間に娘も気が付いてくれホッとしました。

LAXのフリーwi-fiに接続してもEメールやLINEが繋がらず、いざという時に役に立ちませんでした。

 

 

途中のスーパーマーケットでお買い物。 

パンとチーズをお買い上げ。

 

大好きなクラフトビールがずらり~

こんなにあるとどれにしようかと迷ってしまいます。

 

 

レドンドビーチのシンボル、この交差点の近くが新居です。

いつも青空が多いのに残念ながら曇り空。

 

前に住んでいたところから、少し海寄りになりました。

去年の9月初めにお引っ越しをしたので、私は初めて訪れます。

私に見せたいとクリスマスの飾りをまだ残してありました。 

 

 

2階にあるゲストルームと専用のバスルームです。

私が滞在する間はここが私の部屋です。

主寝室と子供部屋も2階にあります。

 

 

階段を上ると3階がリビングルームとダイニングキッチンです。

 

飛行機で眠れなかったので、目がくっつきそうな状態です。

今夜の夕食は牛肉を買ってきたので、しゃぶしゃぶの用意を娘がしています。

私は明日から頑張りましょう。

 

何たって暖かいのが嬉しいLA生活の始まりです~


これから出国します

2018-01-07 16:20:49 | お出かけ

 

夫は自治会の賀詞交歓会があり成田空港まで送ってもらえず、大宮からONライナーで空港へ。

まずまず順調です。

成田空港もお正月モードでした。

 

 

 

長時間の一人旅はつまらないけど、映画でも見て過ごすことにします~

LAに着いたらあちらからアップします。