花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

レックスの気持ち

2011-08-14 19:58:33 | 孫・レックス洋平

日本は暑い夏が戻ってきたようですね。

アメリカでも東海岸や内陸方面は猛暑のようですが、ここLAは過ごしやすい気温が続いています。

特に娘の住まいがあるレドンドビーチでは、海風が吹くせいか、朝晩は肌寒く感じるほどです。

午前中は曇りが多いけど、お昼頃から晴天になり、カラリとした暑さで過ごし安く、気持ちが良い夏を味わっています。

まさに避暑地です。 出来れば毎年ここに避暑に来たいな~

 

昼間は元気印のレックスですが、アクセル君が退院して我が家に戻ってきてから、夜泣きをするようになったのです。

パパもママも私もレックスをすごく可愛がっているし、始終抱きしめてスキンシップは欠かさないように気を付けていたのにです。

弟が誕生するまでは、レックスの一人天下で、みんなの愛情をひとり占めにしてきました。

そこに突然小さな生き物が増えて、みんなの注意を引いているので、やっぱり焼きもちを焼いていたのでしょうね。

日中はそんなそぶりを見せず、特に聞き分けが悪いこともなく、至極いい子でいます。

特に乗り物が好きで、車で一人遊びを良くするので助かっています。

ゲーム感覚で文字を覚えるおもちゃを使って、すでにアルファベットは覚えましたよ~

 

 

元気でひょうきん者のレックスですが、夜泣きを始めた原因はアクセルの誕生以外考えられないの。

新しい家に引っ越して以来、レックスの部屋で一人で寝られるようになったのに、夜泣きが始まるとパパやグランマでは治まらず、どうしてもママの出番になります。

まだ2歳だから、当然と言えば当然ですね。 一人で寝られる方が不思議な気がするわ。

私が来てから、ちょうど1週間になるけど、号泣がおさまらずママの出番の時が2度ありました。ママと寄りそうとピタッと泣きやむのです。

その間は、アクセル君を私が引き取り、朝まで一緒のベットで寝ましたが、それはまた幸せな感覚でした。久しぶりの母親気分です。

みんなで気をつけて、アクセル君だけを可愛がり過ぎないようにしています。 ほとんど寝ているんですけどね。。。

レックスもきっと意識していないのだろうけど、潜在的に嫉妬心があり赤ちゃん返りしているのでしょうか。

 

 

アクセルはお腹いっぱいならどこでもぐっすり目覚めません。 ころりと置かれても平気よ~ ワイルドな子になりそうだわ。

買い物先で、いきなりママを引き寄せてチュー攻撃!のレックンでした。

 

子育てとは難しいものですね。 でも少しずつ成長を見守るのは、とっても幸せです

きっとレックスにとってはこの試練を乗り越えて、一回り大きく成長するのでしょう。 楽しみです!