goo blog サービス終了のお知らせ 

STP おやじ

スピード スリル パワーをテーマに生きて来たが時間が過ぎてもただのおっさんの生活を送っている。ぼやきかな?

スパークプラグネジ山OUT

2019-11-08 11:10:01 | CB125
ゴールド先輩のエンジンヘッド 外してみたら リコイルは使われてなく、通常のネジ山摩耗だった。とりあえず一安心 最悪のリコイル バラバラ事件は起きていなかった。

色々調べてみると、燃焼室側のネジ山数巻きは生きていたが 外側は摩耗していた。
面白いことに、NGKプラグは 緩々で締まらない。
しかし、デンソープラグでは 締まる。
デンソープラグのほうがネジ一山分リーチが長いためと思われる。
プラグが 走行中に ♪ポン♪の不具合は リーチが短いNGKプラグの時起きた。
「おいっ、妖精 お前の仕業だろ 」
初めてNGKプラグを使用した日の不具合である。
どうであれ ネジ山が摩耗しているので 内燃機屋で修理してもらうことにした。
リコイルキット買っても一回こっきりの使用はもったいないから
コメント (3)    この記事についてブログを書く
« えっ、 | トップ | ヘッドを開ける »
最新の画像もっと見る

3 コメント(10/1 コメント投稿終了予定)

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みねい)
2019-11-09 20:55:53
お疲れ様です。
いつも拝見しております。
突然で申し訳ないのですが、CB50JX-1のインシュレーター(ゴム)の流用可能なパーツは何かないでしょうか。
パーツリストの純正は既に廃番となり、現在ヒビ割れの状態で頑張ってくれています。。
液状などもあるようですが、出来れば取り替えてやりたいです。
よろしくお願いします。
返信する
みねいさんへ (STPおやじ)
2019-11-10 08:20:25
CB50JX-1のインシュレーター(ゴム) マニホールドとゴムが一体になっているヤツですね。小生は不具合経験が無く、当時ものを使い続けています。
新品流用は知識がないです。小生なら中古を探します。
  
返信する
Unknown (みねい)
2019-11-12 23:27:45
お返事ありがとうございます!
そうですよね。
頑張って状態の良い純正探してみます!
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

CB125」カテゴリの最新記事