ゴールド先輩のエンジンヘッド 外してみたら リコイルは使われてなく、通常のネジ山摩耗だった。とりあえず一安心 最悪のリコイル バラバラ事件は起きていなかった。

色々調べてみると、燃焼室側のネジ山数巻きは生きていたが 外側は摩耗していた。
面白いことに、NGKプラグは 緩々で締まらない。
しかし、デンソープラグでは 締まる。
デンソープラグのほうがネジ一山分リーチが長いためと思われる。
プラグが 走行中に ♪ポン♪の不具合は リーチが短いNGKプラグの時起きた。
「おいっ、妖精 お前の仕業だろ 」
初めてNGKプラグを使用した日の不具合である。
どうであれ ネジ山が摩耗しているので 内燃機屋で修理してもらうことにした。
リコイルキット買っても一回こっきりの使用はもったいないから

色々調べてみると、燃焼室側のネジ山数巻きは生きていたが 外側は摩耗していた。
面白いことに、NGKプラグは 緩々で締まらない。
しかし、デンソープラグでは 締まる。
デンソープラグのほうがネジ一山分リーチが長いためと思われる。
プラグが 走行中に ♪ポン♪の不具合は リーチが短いNGKプラグの時起きた。
「おいっ、妖精 お前の仕業だろ 」
初めてNGKプラグを使用した日の不具合である。
どうであれ ネジ山が摩耗しているので 内燃機屋で修理してもらうことにした。
リコイルキット買っても一回こっきりの使用はもったいないから
いつも拝見しております。
突然で申し訳ないのですが、CB50JX-1のインシュレーター(ゴム)の流用可能なパーツは何かないでしょうか。
パーツリストの純正は既に廃番となり、現在ヒビ割れの状態で頑張ってくれています。。
液状などもあるようですが、出来れば取り替えてやりたいです。
よろしくお願いします。
新品流用は知識がないです。小生なら中古を探します。
そうですよね。
頑張って状態の良い純正探してみます!
ありがとうございます。