STP おやじ

スピード スリル パワーをテーマに生きて来たが時間が過ぎてもただのおっさんの生活を送っている。ぼやきかな?

CB125号試運転

2021-07-03 09:11:24 | CB125
オイル漏れ対策と称し クラッチのプッシュロッドを逆向きに組んだ CB125号の試運転にGO!
出発前に 2日間駐車していたので オイル漏れの痕跡を確認。
漏れてない。OK!
そして走り出す、市街地、上り坂、下り坂、ワインディング
CB125号が ゼー・ゼー 言うような 高負荷走行と あくびの出るようなノロノロ走行 計56キロの試運転

妖精 「 うひひっ、地面にオイル染みがあるぞ 失敗だ! ひゃっひゃっ 」
小生 「 黙れ妖精、先日 左ケース開けた時に こぼしたオイルだ 修理後じゃないぞ  」
妖精 「 へっぽこ 整備だ ひゃっひゃっ 」

スプロケカバーを外して 問題の箇所を 見る・触る「 あちっ、」

漏れてない。

小生 「 どうだ妖精 今度こそ直ったぞ 」
妖精 「 昭和のオイルシールだ リップが摩耗し漏洩開始まで 時間の問題だ ひゃっひゃっ  」
小生 「 だから 修理方考えといたんだ えっへん 」
妖精 「 偉くもないのに 咳払いするな 特にコロナ過で 」妖精は飛んで行った。
遠くから 「 マスクしろよー 」 声が聞こえる。
コメント    この記事についてブログを書く
« CD125エンジンで検証 | トップ | オイルポンプ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

CB125」カテゴリの最新記事