goo blog サービス終了のお知らせ 

STP おやじ

スピード スリル パワーをテーマに生きて来たが時間が過ぎてもただのおっさんの生活を送っている。ぼやきかな?

パラツイン Vツイン

2025-03-21 18:05:18 | プラモデル

1/12 TZR250

アッパーカウルにミラー付けたら ほかの部品がもげた・・・・・

気を取り直して、

2020年1月末に組んだNSR250 '90と並べて 楽しむ。むふふっ、

TZR250はパラツイン  YZR500エンジンの前半分を使い作られ、後ろ半分の後方排気は3MAが使った。ふむふむ。

NSR250はNSR500 V4エンジンの縦割り半分のVツイン たぶんそうだな。

TZRのチャンバーはバンク角を確保するため太いところが三角断面、ふむふむ。

NSRは Vツインなのでチャンバーの太いところを前後にずらして配置 しかもチャンバー形状優先で 右側スイングアーム曲げたガルアーム採用 ふ~ん。

250cc 2ストレーサーレプリカは エンジンだのチャンバーだのスイングアームだの 実は45馬力以上だの話題が豊富だな~

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« デカール貼り | トップ | エゾリスを見た »
最新の画像もっと見る

1 コメント(10/1 コメント投稿終了予定)

コメント日が  古い順  |   新しい順
この頃の・・・ (権田 八洲男)
2025-03-21 20:47:22
2ストはGPレーサーの技術が惜しみなく投入されてましたねー
今乗ったら面白いだろうなーって思いますよ
知り合いのRZR250Rなんて加速がすごかったもの
いい時代だったんですよね
返信する

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プラモデル」カテゴリの最新記事