STP おやじ

スピード スリル パワーをテーマに生きて来たが時間が過ぎてもただのおっさんの生活を送っている。ぼやきかな?

久しぶりのラーツー

2018-09-21 16:01:11 | キャンプツーと装備
天気も良いし ラーメン作りに 炊事公園にGO!

ここは昔 花魁淵と呼ばれたところ。
その名の由来が気になるひとは、花魁淵 札幌で検索してね。

藻南公園に着いたら、え~っ。学校の団体が・・・・

炊事広場が綺麗に整備されて、新利用ルールに変わり 小生はこの地から排除された。

炭火のみ火気使用可、まるで ジンギスカンとビールのみOK! のルールに思える。
液体燃料もガスコンロもダメッて事だな・・・

炭火起こして ラーメンとコーヒー作るは 炭と時間の無駄。
水汲み場・洗い場も遠くて不便
米研いで炭火でご飯炊いてたら、米が炊き上がった頃 肉はもう無い、の予感
おにぎり持参でジンギスカン&ビールだな。
団体専用宴会バーベキュー広場に変わっちゃった。そんな不健全な地は 早々に退散。

そんな訳で場所変更、十五島公園

会場設営、いつもの場所は先客が使っていたので、今回は若干下流側の傾斜地。

水汲み場は蚊が多いので 少々離して竈の設営

マナスル121湯沸し 順調。 

ラーメン順調、

やっぱり 金属鍋直食いよりも プラでも食器で食べるほうが美味い。久しぶりなので特に美味い。

引き続き湯沸しで えっ、赤火が

バーナーヘッド繋ぎ目から火が・・・

景色を眺めて 落ち着く、

お湯が沸いた。

火を消すと 煤だらけだ。


ため息つきながら コーヒーをすする。 野点の腕前 落ちたね。

鍋と食器を洗って 撤収。



  

コメント    この記事についてブログを書く
« 自転車で散歩 | トップ | 自転車整備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キャンプツーと装備」カテゴリの最新記事