STP おやじ

スピード スリル パワーをテーマに生きて来たが時間が過ぎてもただのおっさんの生活を送っている。ぼやきかな?

自転車整備

2018-09-22 18:24:29 | その他
小生の自転車は1975年頃のもの
当然タイヤもその頃のもの 交換だ。
そんな訳で 買ってきました 26×1 3/8タイヤ とチューブと リムテープ

ホワイトリボンタイヤをチョイス おっしゃれーっ。

タイヤパターンが見えない。はるか昔を思い出す、リアタイヤ一度交換している。

レーシーなスリックタイヤと おさらばじゃ。 前輪のタイヤは当時ものだ 新車時より交換した覚えはない。

タイヤを外せば 予想通りの サビサビリム 原付バイクの時と同じ景色だ。

ワイヤーブラシで錆取りしても 綺麗にならない。そこまでCB50と同じ。

臭い物には蓋、即、リムテープを貼る。見えない 見えない サビは見えない。

気にしない 気にしない、

ビールケース型作業台でホイールに タイヤとチューブを取り付ける。

オートバイのビードクリームをリムに塗ったら タイヤはめ込みは工具いらずで、力でぬるっと入る。 
車体に車輪を取り付けて 気になっていたサドルの角度を調整したら

町内会を試運転 1時間の徘徊ケッタリング
コメント    この記事についてブログを書く
« 久しぶりのラーツー | トップ | ワイヤーがっ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事