STP おやじ

スピード スリル パワーをテーマに生きて来たが時間が過ぎてもただのおっさんの生活を送っている。ぼやきかな?

昼飯の外食あれこれと

2015-08-27 17:02:27 | 
最近外食にはまっている。それと
気になった食材をご飯のおかずにしている、年のせいか何食べたか、その印象を直ぐに忘れるので記しておく。

ラーメン横丁

宇都宮時代の上司と飲んだ〆である。札幌ラーメンのスタンダードはコレ、このタイプ。

宇都宮時代の同僚が尋ねてくる。
いくらシャケ丼

そろそろイクラ作りが旬を迎える。
サフォークジンギスカン

うまいね~高いけど。

大学同期と海鮮居酒屋にて飲む。

ツブ貝はうまいね。北寄も美味いけど。

駅近くのラーメン店

さっぱり系が食べたかったが しょっぱかった。

老舗のウナギ屋

有名店なのだがウナギ高騰か期待はずれ。スーパー販売の大きなウナギをもう一度食べた。

最近はウナギから穴子に趣向が変わってきた。

寿都の海鮮丼

遠くまで来た甲斐があった。お土産に塩ウニとニシンの干物を買って帰る。

ツーリングで腹ごなし。

中山峠あげイモ。

きのこ汁と骨つきソーセージ(行者にんにく風味)

ツーリングで長万部まで、好物食いに。

はしごしたいけど カニ飯弁当ではムリ。

ドライブでニセコまで足を伸ばした。
ユリ根てんぷらそば

ユリ根は高級品なんだね。

近くのラーメン有名店

並んだ割には普通、次回からは硬麺は頼まないいとにします。

近くのちゃんぽん有名店

いいねっ。油っぼいからメタボが心配。

カツ丼のチェーン店、二回も行ったが写真なし。

ハンバーグのチェーン店

ハンバーグカレーなのだ。おろしそが一番かな。

焼肉の有名店

石焼ビビンバ明太入り。

パエリヤと山盛りポテトも二回食べたが写真なし。

卓上バーベキュー開催。
つくねと牡蠣飯


コンロ大活躍。

宇都宮のバイク仲間から送られてきました。餃子150個

酒の肴で 既に50個制覇。二日かかったけど。

キュウリ魚

シシャモのでかいやつ、子持ちね。ホント大きいし、うまいね~。

ZRX号にタイヤをご馳走する。前回は震災翌日だったことを思い出す。


卓上ツブ焼きも美味くて、二回もやった。

唾液腺のとり方も覚えた。写真ないけどホヤの刺身も2回つくったな~。
当たり前の様にイカ・タコの刺身を食べたが写真は無い。イカ・タコは記録を忘れられる。

旬の野菜も写真なし。これからは野菜も写真撮らなきゃね。アスパラはすでに終わりトウモロコシも時期終わる。
ナスとイモの季節が始まる。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 遊びあれこれ。 | トップ | 牛肉の勉強 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい限りです。 (ライラック会OB)
2015-08-30 09:26:40
食欲旺盛、元気モリモリで何よりです。(羨ましい限り!)札幌に居た時の食べ歩きを思い起こしました。コンロも豊富な北の食材で活躍してますね。ウエスト廻りも多少気にしながらお過ごし下さい。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事