7/14待ちに待ったカブミーティング参加、
朝8時ODO記録して会場に向け出発、前日のうちにガソリンは満タンにしてある。
走ること2時間半 距離101kmで会場到着、途中給油1回
登り坂で 車に抜かれること十数台 そして、ピンクナンバーのカブ集団にも抜かれた、一台はにけつだ。
非力だぞ63ccエンジン
つくづく中山峠はきついなー 遠くを見つめ思い出す。
さて、カブの3速を4速ロータリーミッションに変えたことにより 洞爺までの走りが楽になったと感じた。
イベントの方は、昨年とほぼ同じ時刻に会場に付いたが 参加台数が少ない感じだ。
展示駐車した 早々に 数人の方と 「 かもめハンドル くじらエンジンカブ 珍しいですね 」そんな話題でコミュニケーション。
昼前に参加数(ゼッケン)数えたら 80数台の参加だ。昨年の半分くらいだ。
このイベント昼飯付なのがうれしい ハンバーグサンドとサラダに 飲み物。
午後のイベント 各種表彰式では 20数台が受賞の運び、
なんと かもめカブ号も人気投票で 第5位(4台該当)だった。
商品は これ、Tシャツ タオル サーモボトル ブレーキペダルのアクセサリー?
5位とは言え豪華である。
ジャンケン大会は 5位入賞で参加資格を失ったので、参加賞のTシャツ貰って 一足先に帰路についた。
往復202km走行 9時間半の遊び終了 燃費は暫定で45.7km/ℓ ニコニコである。