図書館に行く



奥さんが所用で水戸まで出ると言うことなので、送っていく。
長女も部活で夕方までいるというので、あわせて拾うこととした。

で、午後いっぱい時間があったので、次女と県立図書館に行く。
ここがまだ県庁だった頃、長女は一度連れてきたことがあるが、次女は初めてだ。
私も図書館に入るのは初めて。
去年の震災の影響で、9月まで復旧工事が行われていたとのこと。
今は被災した形跡は見あたらない。




反対側に目を移すと、旧県庁舎。こちらは復旧工事が行われていた。
以前見た時と、何かが違う気がする。




正面に回り、じっくり見て気がついた。
この建物って、4階だったはずだが、今は3階建てになっている。
4階は増築部だったが、震災で被災し被害が集中したので、撤去したとのこと。

それでも次女は、「すごくカッコイイ建物だね!」とのこと。
修復が完了したら、また来てみようかね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 再び街道を行く くじらGOO... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。