蜥蜴



外出から帰ってくると、玄関先にこれがいた。

お! トカゲだ

「え~! どれどれ!」と次女。トカゲをマジマジと見るのは、恐らく初めてだろう。

そ~っと近づくんだよ。怪獣みたいだろ?? シッポが長いよね。切られたことはないみたいだ。

「へ~ 目がカワイイね!」

そうだね。蛇の目みたいには、怖くないかな。

ちなみに長女はチョット見て、「ふ~ん・・・」で終わり。感心なさ過ぎ。

「そう言えば、これは『カナヘビ』って言うんじゃなかったっけ??」と奥さん。

あ、そうかも。

調べてみたら、やはりカナヘビの幼体のようだ。


しかし、しばらく我々とにらみ合って(見つめ合って)いた。
捕まえて飼育しようかとも思ったのだが、やはり自然の中においた方が良い(飼育がめんどくさいとも言う)。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ちいちゃんの... 久々に洗車 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。