発達した低気圧の影響


(イメージ(ここまで酷くはない))

夕べからの風雨で、通勤に使っているローカル線M-LINEが止まる。
朝、駅へ行くと、人集りができている。何やら張り紙が。

『夕べの豪雨の影響で、始発からT駅とS駅の間の運行を見合わせています』

ありゃ~ 今日は休めないんだよな~

オジサンと駅員さんが何やらもめている。
「全然動いていないの?」
「はい、水が引いていないところがあるので、動かせないんです」
「あ~ 困ったな いつ頃動くの?」
「今は全然わかりません」
「じゃあ、8時頃には動くのかな?」
「・・・いえ、未定です」
「8時半頃? 9時には動く?」
「・・・全然わかりません」
「なんでわからないの!!」
「・・・」

そりゃー解らない。解っているなら電車は動いている。
このオジサンが解らない。

すぐには復旧しそうにないので、やむなく車で仕事場へ向かう。
学校が冬休みに入っている為か、意外にスムーズ。

道すがら、川は溢れそうになっているところあり、田んぼは湖になっているところありと、かなりの豪雨だったことがうかがえる。

久々の車通勤、エラく疲れた。
その影響か、仕事場ではボ~っとしていて壁にぶつかる。
車をぶつけなくてよかった・・・
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 2006年私... Mini SD... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。