近くに出張



仕事場からそう遠くない市内に出張する。お昼は小雨交じりの中,テクテク歩いて一周館ビルへ。




同行者(♀,美人)のリクエストで,パスタにする。パスタ工房「TRAUM(トラウム)」へ。
お客さんは女性ばっかり。まあ,女性好みのお店だし。
ここのウリは極太のスパゲティ。直径1.9mmとのこと。「独特のモチモチ感で美味しいですよ~」と同行者




テーブルの上には何故か大きな古書。何のために??




と思ったら,食器セットだった。うむー オシャレ




オーダーからそれほど時間を置かずにパスタが運ばれてきた。
今回はイカと明太子の和風スパゲティ。
確かに太めの麺で食べ応えあり。明太子ソースも辛めでよく合う。

麺の量は80gから130gまで調整してくれる。120gと微妙な量にしてみた。あっさり完食。
うーん,130gでもよかった

美人とお洒落な店で優雅にランチをすれば,午後の仕事がフワフワしてしまうのは仕方がないよね??
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« トリコロール 今日の燃費と... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。