サノツアー



佐野厄除け大師に行く。本来ならば1月初詣時期にお参りとお守り更新をすべきなのだが、やはりこのご時世、人がいない時期を模索していたり、長女の就職が落ち着くまで待っていたりしたら、今になってしまった。
午後5時過ぎ、最後のご祈祷が終わるころに到着。
あちこちにさのまる君が配置されていた。




お参りしてお守りを購入しようとしたのだが、お守り所は午後5時で終わっていた。
買えないと来た意味がない。途方に暮れていると、奥さんが職員さんに聞いてきた。

「お守りは自動販売機で買えるって」

うむー そういう時代になってしまったか。このご時世なので非接触販売は基本、自販機ならば完全非接触どころか、人と会うこともない。
まあ、全くありがたさ感はないが。




無事、お守りも購入でき、佐野なのでラーメンを食べに行く。
が、お馴染みの佐野駅前にある「優香」はお昼のみ営業となっていたので、街中から北方面に移動し、「アメノオト」に行く。
お店はマンションの1階。夕方は午後6時からの営業。6時少し前に到着したのだが、既に7,8組待っていた。




「UNITED NOODLE」を称しているとおり、佐野ラーメンではなく、創作系のラーメン。
私と長女は鶏そば、奥さんと次女は塩そばを食べる。
麺は細麺ストレート。鶏そばのスープはコラーゲンたっぷりのコッテリ。塩は文字どおりあっさり。
スタンダードなラーメンとは全く違うものだった。そしてかなり美味しかった。
麺は一通り制覇したいが、流石に頻繁には通えない。佐野ラーメンもたべたいしなー
次回はいつになるかな??

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 今日の燃費 くじらGOO... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。