やっぱり遅いPC

PCの起動が遅いので、とりあえずゴミ掃除してみた。




Glary Utilitiesと、




CC Cleanerをかけて、不要ファイルやキャッシュの削除、レジストリのエラー修正などを行う。
PC起動が遅くなる原因のスタートアップは調整済だ。特にMicrosoft Edge、気が付かないうちにスタートアップ登録するんじゃあない。
サービスも起動時に不要なものは自動ではなく手動に変更。迂闊に無効化すると不具合が出るものが多い。この辺りは改善してもらいたい。

で、キレイにした結果だが、起動時間は




33秒

全然改善されていない

これはもうSSDに原因があるとしか思えない。S.M.A.R.Tを確認したが、寿命は98%
3年半で2%減なので、単純計算で100年くらいは使えるはずなのだが。

以前より5,6秒遅くなっただで、作業中は不具合もないので実害はないが、意識してしまったので何となく気になる。
さて、どうしようかね

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 遅いPC 今日のカレー »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。