中古車価格

「でさ,車を替えようと思っているんだ」

エレベーターに乗っていると,途中から乗ってきた若者たちが車を買うような話をしていた。
最近の若者は,車の所有に全く興味がないという話をよく聞くので,こういう方々がいるのは喜ばしい。

私が若い頃は,カネはなくても車,それもカッコイイもの,早いもの,女子受けするものを所有する風潮だった。

・・・う,苦い過去が

そんな訳で,何気に聞き耳を立ててしまう。

「今の車を下取りに出せばどうにか買えるかな? 100万くらいになるとね」

「どのくらい乗っているんだっけ?」

「7万キロ超えちゃっているんだよね。でもハイブリッドだから,その位になるんじゃね?」


うーん,7万km超えて100万円で下取りとなると,中古での乗り出し価格は200万円くらい。
どんなのがあるか思い浮かべてみると,アル/ベルハイブリッド,エスティマアイブリッド,クラウンハイブリッドあたりか。
調べてみると,5~7年落ちのがこの位だった。

しかし,このあたりはなるべく長く乗らないと,ハイブリッド上乗せの50万円~70万円のモトが取れない。
少なくとも10万km,できれば15万kmは行きたいところだ。

しかし,若いのによく買えたなー 乗り出し500万円~600万円だ。


「やっぱりフィットは小さいしねー」


!!

フィットハイブリッドか。7万kmいっていると,乗り出しは高くても120万円~130万円だろう。普通は100万円切っちゃう。
となると,下取りは50万円~60万円がいいところだ。

若者よ,厳しい現実を突きつけられて成長してくれ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 牛丼じゃない 思案中 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。