10月の降水量

気温に引き続き,降水量もみてみる。台風が立て続けに来たので,かなり多いことは予想できる。




最大値を設定してしまうと10mm以下が何だか分からなくなってしまうので,最大値を30mmにしてある。
突き抜けているのが台風の時だ。

最大降水量は10月12日の台風19号のとき。当時も記したが184mm,これは平年の10月1か月分とほぼ同じ。
19日にも23mm降っているが,これは台風20号の影響。
22日に37mm,25日に76mm降っているのが台風21号の影響だ。

10月トータルでは372mmと,平年の倍。そして雨が降ったのはほぼ台風の影響と,台風の当たり月だった。

台風被害は未だ復旧・復興中。これから寒い季節になるので被災者は厳しいと思う。1日も早い回復が望まれる
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 10月の気温 柿レシピ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。