トーキョー ツアー 1

毎年この時期は、ディズニーリゾートでクリスマス気分を味わっていたのですが、今年は趣向を変えて、上野公園方面(国立科学博物館、上野動物園)へ行きました。
子供達も、ディズニーリゾートには執着がないのです。
・・・場所はあまり深い意味はありませんが。

正午過ぎに国立科学博物館に到着。


シロナガスクジラがお出迎え。
近くにいた外人さんが、「Oh! Big Fish!!」と言っていました。チガウ・・・

科博では現在、『大ロボット博』が開催されています。
地球館の特別展示室が第一会場。こちらはロボットの展示や各種イベントが行われていました。
隣の第二会場は、ASIMO館です。


動きがとてもスムーズです。「中の人がいる」と言われても信じてしまいますね。
歴代ASIMOが展示されていましたが、「機械!」から「ASIMO」に進化しているのがよく解りました。

約2時間半の見学でした。スタッフの方々も沢山いたのですが、混雑していたのであまりお話を聞くことができませんでした。
できることなら、各ブースの方々に色々とお話を聞きたいのですが。

地球館に移動、フロアはB3から3階まで、6フロアあります。
全フロアを制覇したかったのですが、どのフロアでも1時間以上楽しめる自信のある我が家族、結局何フロアかはチラ見となってしまいました。


3階、たんけん広場(発見の森コーナー)で観察中。


2階、たんけん広場(身近な科学コーナー)で実験中。

閉館までいましたが、まだまだ満足にはほど遠い我々でした。

宿泊は、品川プリンスホテル。
・・・優待宿泊があったもので。


水族館入り口。ホテル周辺は、すっかりクリスマスでした。 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« Christmas Light トーキョー ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。