TDL

東京ディズニーランドへ行く。
ここ何年か、この時期になると行っている。
ワールドバザールのクリスマスツリーを見ないと、1年が終わらない

当然の事ながら、とても混んでいた。

『一つでも多くのアトラクションをこなす!!』という気は、(我々夫婦は)無いので、まずは朝食へ。向かったのは、グレートアメリカン・ワッフルカンパニー ・・・通すぎるな
オープン15分前に店の前で待機、つーか、トイレ行ったり、荷物整理していたりしたらオープンとなった。
他に待っている人はいなかった。あたりまえか。

一番乗り。初めてだ、ディズニーランドで『一番乗り』と言うのは。
ワッフルは相変わらず美味しかった。奥さん曰く、『バリは落とさなくていいのに』
(バリ:型に入れて焼いたときにできる、型からはみ出した部分。パリパリで食感がよい)

食べ終わり、買い物をしてから、ハニーハントのファストパスを取る。時間は、午後8時15分・・・!
取ったのは10時前なんですけれど・・・

↑のとおり、我々夫婦は気合いは入っていない。で、更にやる気が無くなる。
ひたすら待ち時間が短いものを選んで廻るのであった。

さて、最近のTDL名物と言えば、ポップコーンである。
1日のポップコーン売り上げは、恐らく日本一であろう。入場者の1/3はスーペニアバケットを持っている。
ノーマルなポップコーンが無く、ここでしか味わえないと言うのもポイントであろう。
言わずと知れた人気No1のキャラメルポップコーン、ハニーハント前のハチミツポップコーン、トゥモローランドのクリームソーダポップコーン、最近人気のウェスタンランドのカレーポップコーンなどなど。
目の前で作って、袋詰めされていないのも人気の理由であろう。

しかし、弊害もあるようだ。メンテナンス係員が、「ポップコーンって、ホウキだけでは取りきれないんですよね~ デッキブラシで掻き出してから集めないと・・・」と話していた。
なるほど、石畳の継ぎ目や、目地などに残っている。

アトラクションの待ち時間があればあるほど、ポップコーンを摘みながらとなる。で、こぼす。
よく見ると、あちらこちらにポップコーンが散乱している。スペースマウンテンの乗車直前にも、派手にこぼしてあった。

以前はタバコの吸い殻が結構落ちていたような気がするが、今はポップコーンだらけだ。
メンテも一生懸命やっているが、追いつかない。
「ゴミが落ちていない」がウリのTDL、これからどうする・・・??

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ドラッグストア くじらGOO... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。