通勤電車(揺れる 編)

帰りの電車はそこそこの混み具合
私の斜め左には,赤い洋服の女性(女子大生?)が立っていた
ブリーフケースを足下に置き,左手にはバッグ,右手で携帯をいじっている




ガタン・・・




ちょっと電車が揺れた。
その途端,




カカカカカ・・・




硬いヒールが鳴る音




オネーチャンがバッグとブリーフケースを飛ばしながら回っている
反対側のドアまで回っていった


(図解)

他に立っている人たちは,特に振られたりしていない
キチンとつかまっていたのもあるが

私を含め,周りの人々は

( ゜д゜)ポカーン

オネーチャンも

( ゜д゜)ポカーン


微妙な空気のなか,慎重に荷物をかき集めるオネーチャン
それでも携帯は開いたまま
車両の連結部方面に待避

駅に着き,私の隣が空くと,そそくさと座ってくるオネーチャン
顔を見たかったのだが,見たら爆笑してしまいそうだったので我慢

教訓:電車で立つときはつり革・手すりにつかまった方がよい
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 一斉休漁 視力検査 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。