電池

「単4電池が欲しいんだけど」と,長女。

はいよ,帰りにコンビニで買おうか。

という訳で,コンビニに寄る。
飲み物とスナック菓子を見ていると,長女が電池を持ってきた。ちなみにいくら?

「えーと,480円」

!! なにー たかが単4電池4本パックがよんひゃくはちじゅうえん!? 高すぎるだろ。
オキシライドとか,エボルタじゃないよね。間違ってないか?

で,電池コーナーでプライスタグを確認。確かに480円。高すぎるよ。

「え~ じゃあ2本パックでいいや。こっちなら380円」

1本あたりの単価が上がっているだろうに! ここでの購入は却下だ。


で,近くのドラッグストアへ。

「あ! こっちは4本で380円だよ。これでいいよね?」

だから,それでも高いのだよ。普段は百均で買っているから,4本105円以上は全て高いの。
こっちにしなさい。

結局,4本128円を買う。


しかし,コンビニで日用品を買えるのはカネモチだと思っていたが,改めてそうだということを実感した。
う~ん・・・
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« Monday Afternoon 今日の燃費 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。