Double Rainbow

先週,『32GBのSDカード買っておいて』と長女からメールが入る。

『すぐに必要?』

『スマホのSDがほぼいっぱい。できるだけ早く』

『ビッグカメラでなければダメ?』

『どこでも』


で,合流してから,量販店はエラく高いから,少し待ってて,と説明。

「そんなに違うの? 何で」

それはテナント代,人件費,運送費その他が乗るからなのだよ。WEBショップはそれがない。

「なるほど」


ビッグカメラで値段を見てきたが,32GBのマイクロSDはクラス4で¥7980
クラス10では1万円を越えていた。買えねー

と言う訳で,amazonで Transcendの32GB クラス10 永久保証 を¥2180で購入
ストレージはリアルショップでは買えない・・・


スマホに入っていた8GBのSDは貰っていい?

「どうぞ」

中のデータはどうする?

「バックアップしたから大丈夫」

データって,見ても大丈夫?(<一応,年頃の女子なので確認しておく)

「別にいいよ」


クラス4のSDなので,フォーマットしてデジカメかビデオに使うことにする。
で,写真を見たのだが(<やはり気になるらしい),こんなのが入っていた。



なかなかいい感じだ。
後は何やらよく分からないものばかりだった。

「ヤローと2ショット」はなかった・・・
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 蒼き死 Have a Stroll »
 
コメント
 
 
 
ふふっ(悪笑) (鯨もん。)
2013-12-11 12:01:20
こんにちは。
最近じにーさんのブログが「応答しておりません」と出ていたのはPC不具合でしたか。
ところで、娘さんのメモリー、ヤローとのツーショットはなかったですか。
まぁ、映っている写真を消去せず父親に渡す娘はいないでしょうが。。(悪笑)
 
 
 
不具合ですね (じにー)
2013-12-11 23:39:00
不具合はgooブログの方ですが。
YahooかLivedoorに引っ越すことを本気で考えました。

>娘さんのメモリー
いや,長女はツメが甘いところがあるので,もしやと思ったのですが・・・
そもそも男っ気が全くない。これはこれで心配なのですが
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。