田植え



今年も田植えが始まる。
朝6時にスタート。田舎の朝は早いのだ。




2時間程度で終了。圃場も苗の状態も良いようだ。




2か所目に移動。南風が強くなってきた。すき込みきれなかったゴミが北側に寄ってしまうので,取り除きながらの作業となる。




こちらも2時間弱で終了。
1カ所目,2カ所目とも昨日のうちに苗箱を運び込んでいたので,早めに終わる。




3カ所目,隣の圃場だ。
苗箱を運び込んでいなかったので,それから。スタートが11時過ぎになる。




午後1時前に終了。おなかすいたー




お昼の後,4カ所目の圃場に苗箱を運ぶ。しかし,本日の作業はここまで。
午後2時30分終了




何だかんだで8時間近くの作業となる。どのくらい歩いたか見てみると,1万7千歩近かった。
さー 明日も頑張るぞ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ゴールデンウ... 田植え2 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。