VECTOR ← →

<愚痴です><毎度スイマセン>「あの件の説明資料が必要になったので、作るように」と上司に言われた終業時間3分前。
 帰 る な
と言うことだな、これは。

「休み明けにすぐにxxさん(エラい人)に見てもらう必要があります」

残業確定。

あの件は、一度資料を作っていますし、状況は変わっていないので、今回用に少しいじるだけでいいですか?
(かつて上司に真っ赤っかにされた資料)

「・・・まあ、いいでしょう。ただし、項目の並べ方は考えてください」


同じ案件を説明するのに、既存資料を使うのは普通だ。
なまじ変えてしまうと、とらえ方にブレが出ることもある。

と言う訳で、既存資料(かつて上司に真っ赤っかにされた資料、念のため再掲)をコピペしてとりあえず作り、提出。

「あぁ! なんだこれ! これではダメだ!」と、上司。

(かつてアナタが真っ赤っかにした資料をコピペして少し入れ替えただけなんですけど・・・?)

「ここはこうだろ! で、ここはxxxxのように言わないと! あと、あの資料の内容も書かないと!!」

ガガガッとまくし立てられ、読めない指示を書き込まれる(上司は字が汚い)


仕方がないので、再度修正。他の資料からもコピペする。
で、再度提出。

「あぁ!! なんだよこれ! 同じ事を繰り返し書いてあるぞ! だめだな!」

コピペするときに、うっかり同じ表現部分まで貼ってしまったのだ。削除忘れ。
確かにミスではあるが、そこまで大騒ぎすることではないはず。

「キチンと全部読んでから出せよ! 中身を全然読んでいないだろう! 責任持てよ! せきにん! を!」

で、再びガガガガッとまくし立てられ、読めない指示を書き込まれる(上司は字が汚い、念のため再掲)

再々修正。結局、既存資料の項目を少し並べ替えて、少し表現を変えたようなものになる。
つーか、明らかに既存資料で十分なものだ。
でも再々提出。

「・・・まあ、この位書けていれば預かれるか。ファイル寄こして」

まだお気に召さないらしい。もう好きにやって、という感じだ。


妥協しない、と言うより、ほとんど自分の趣味、つーか嗜好?

まあ、好みのベクトルが、同じ方向ではないことの再確認ができたので良しとする</毎度スイマセン></愚痴です>
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« くじらGOO... ちいちゃんの... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。