老鼠和猫的愉快的日子

中国生まれの鼠(♂)と日本生まれの猫(♀)が出会って・・♪

老鼠家の夏休み

2014-08-20 22:27:04 | 和宝宝在一起編
暑いですね・・・嫌いです夏は・・・蕁麻疹出るし。
先週老鼠が夏休みで帰ってきていました。そして「伊賀より涼しいよ~寒いよ~。」と言っておりました。伊賀市は周りを山に囲まれた盆地だから、夏はかなり暑くて冬は寒いんでしょうね。冬寒いのはOKだけど夏は行きたくないかも。
さて老鼠の夏休みは8月9日~15日だったのですが、11日(月曜日)に大阪の中国銀行で口座を作ってから帰りたいと言うので、猫も12日から6連休頂きました。いつもの事ながら行き当たりばったりな老鼠、お盆期間にもかかわらず乗り物の予約など全くせず、結局大阪からは新幹線と特急を乗り継いで帰ってきたのですが、「いっぱいだったよ!」・・・当たり前じゃん。日本は人口が少ないからってなめてないかい?そりゃ、中国の春節の大移動に比べればましかもしれないけど。
夏休みの間、何をしたかと言うと

ヤンヤンの保育園の海水浴に参加しちゃったりしました。老鼠はまだ海では泳いだことがありません。この日は海水も少し冷たかったので腰くらいまでつかるのみでした。ヤンヤンは13日まで保育園があったので、その間は老鼠と猫二人でデートしたり、後は老鼠とヤンヤン2人でお出かけしていただいて、猫は一人お家でゴロゴロそんな夏休みでした。
もちろん帰り(15日)の交通機関の予約などしているはずもない老鼠のために、猫がピーチを予約。やっぱりいつもより少々お高めの11800円也。でもあっという間に着いちゃうし、関空ははじめての老鼠は「空港でウロウロしてみたい。」のでちょうどよかったです。朝10:30には関空につくのでたっぷり遊べますね。大阪に着いた老鼠から「飛行機上がったと思ったら降りたよ!あっという間よ!」と電話が。その便利さに大変ご満足したようです。

空港の公園から老鼠の乗ったピーチに向かって手を振ってみましたが、「通路側の席だったから見えなかったよ~
このたった3ヶ月の間のヤンヤンの成長ぶり(身長やら言葉遣いやら)にびっくりした老鼠は「来月も帰ってくるよ!」 よしてください、帰ってきても遊びに行くところもそんなにないし、それなら猫とヤンヤンが大阪に遊びに行くよと言うことで次は「大阪集合!」です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿