老鼠和猫的愉快的日子

中国生まれの鼠(♂)と日本生まれの猫(♀)が出会って・・♪

中国までの旅費

2009-08-16 12:52:00 | 和宝宝在一起編
職場のBOSSに中国に帰るための1ヶ月のお休みOKをもらった。BOSSも昨年も孫が生まれて目に入れても痛くない様子。「中国に孫を見せに帰りたいんで・・・」と言うと長期休暇も快く許してくれました。
早速ネットで調べたり、旅行会社に電話したり安いチケットを探していますが、どうやら我が家~上海60日オープンチケットは67000円が一番安いようです。高いな~!2時間も乗ってないのにな~。東京や大阪だったら格安チケットたくさんあるんだろうな。でも東京・大阪まで行くのが高いんだよね。ヤンヤンいるからバスも大変だし。
それにビザも近くの旅行会社に頼むと1人10500円かかるらしいです。ヤンヤンは日本国籍なのでビザがいるし、2人分で21000円。これもネットで安いところ探しています。
あとは上海~ハルビンですが・・・老鼠にまかそうと思っていたのに、老鼠があてになりません。そもそも結婚するまで旅行なんてしたことがなく飛行機に乗ったこともなかったのだから無理もないけど、「どうやって買うか分からん・・・たぶん向こうでしか買えないと思う。」と適当なことを言ってます。
夫婦2人ならそれでもいいけど、ヤンヤン連れてそれはどうよ!上海について考えるって・・・。「上海で1泊する?」とも言ってます。一体何日で故郷に着くやら・・・。
「大体いくらかかるの?」と聞いても「分からん・・・。」 こらーっ!お金準備しないといけないんだよ!うちには有り余るほど持っていける余裕はないんだよ!分からんなら電話でもして調べろよ!
面倒なことは猫に任せて、自分だけウキウキな老鼠に少しいらっときながら準備してます。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
格安チケットはネットで予約できます (てる)
2009-08-16 18:51:36
猫さん こんにちは おげんきですか。

東京とか大阪まで行かなくっても、格安チケットは手に入りますよ、ネットで調べて安いチケットがあればオンライン予約をするか、電話で予約して、代金は銀行振り込みでいけますよ。

それか 1ヶ月も休暇を取ることができるなら
下関からフェリーで青島に渡ってそこから列車で旦那さんの故郷へ行くと安く上がりますよ。
中国の列車は日本から予約ができますよ。

中国の列車の時刻表と料金表はネットで検索したら出てきます。



返信する
 ()
2009-08-17 12:07:59
てるさん
こんにちは。私は少々夏バテ気味なんですよね~。てるさんもお元気ですか?
実は前から猫も老鼠も中国まで船で行ってみたいとは思っていたんです。老鼠は大きい船乗ったことがないし。でも下関まで行くのが不便で・・・。あとは上海行きの船が大阪か神戸ですよね。ヤンヤンがもう少し大きくなれば長距離バスで神戸まで行くのも楽になるので、船はもう少し先ですね。
ハルビンから老鼠の故郷まで汽車で8時間かかるので、体力はその時までにおいておかないと。しかもその汽車1日に1本しかなくて・・。本当に不便です。
返信する
中国のチケット (ひよこ隊長)
2009-08-17 16:14:07
こんにちは。いつもこっそり楽しませていただいてました、ひよこ隊長と申します。
実は以前、黒龍江省で働いていたので
チケットでお困りの様子を見まして、
つい書き込んでしまいました。
下の「ビズエクスプレス」という会社、
ビジネスマン向けの商品が多いのですが
中国国内の飛行機を格安販売していらっしゃるし、日本語もOKなので、便利だと思います。
http://www.bejapan.com/

私もいつも利用していて、とても便利です!
(って、初コメントの者が言ってもあまり信用性がないかもしれませんが…汗)
それと、上海ーハルピンを考えていらっしゃるようですが、老鼠さんのご実家でしたら、北京ー佳木斯(ジャムス)から移動というのはいかがですか?
乗り継ぎがうまくいくかちょっと不明ですが
佳木斯からでしたらそんなに長い移動じゃなかったような気が…

いずれにしてもうまくいきますように!
またお邪魔させていただきます~♪♪
返信する
チケット (sugippi)
2009-08-17 23:27:09
こんばんわ♪
うちでは旦那が日本にある中国の旅行代理店に電話して安いチケットを買ってますよ。日本の飛行機(JALかANA)でも中国の料金で買えるから安いみたいですよ。窓口が中国人(中国語)なのでご主人さまの力が必要かと思いますが…ねこさんもすでにご存じかな?だったらすみません(^^;)
私たちも来年の春節は1か月の長(中?)期滞在なので、ビザを申請しないといけません~。旦那は旅行代理店が全部やってくれるって言ってますけど…2万は高いですよね。
返信する
中国での移動 ()
2009-08-18 19:35:36
ひよこ隊長さん
はじめまして。情報ありがとうございます。実は猫もそのネットで「ビズエクスプレス」見て、ここいいんじゃないと思っていたのですが・・・老鼠が「高いよ~もっと安く買えるかもよ」って。日本で予約できるんだから少々高くてもしょうがないと思うし、予約していった方がバタバタしなくて安心だと思うのですが、どうやら老鼠は上海についた当日あちらで格安チケット探すつもりらしいです。「なかったらどうするんだよ」と猫が言っても「あるある!」なんなんでしょうあの確信は?
我が家の近くの空港からは上海便しかないし、上海の友達にも会いたいので、上海経由を考えています。
これからはこっそり楽しまず、どんどん遊びに来てください。

sugippiさん
春節に帰るんですよね、ブログ読みましたよ。大変ですね~。でも人事に思えない・・・。
安くビザ申請代行手続きしてくれるところをネットで探して郵送でしようと思っていたら、老鼠が「大丈夫なの?ビザが偽者だったり、パスポート悪用されたりするかもよ・・・ちゃんとした旅行会社のほうがいいよ。」と以外に慎重な意見を述べるので、2万円使うことにしました。
返信する

コメントを投稿