老鼠和猫的愉快的日子

中国生まれの鼠(♂)と日本生まれの猫(♀)が出会って・・♪

猫始動

2007-11-27 23:57:38 | 結婚編
上海から帰った猫は、まず職場に報告。仕事始めの1月4日いきなり「結婚するので、6月で辞めます」たぶん上司も、同僚もびっくりしたことでしょう。こいつ、もう結婚しないんじゃないか、そう思われていたに違いない。
さて職場にも報告したし、後は結婚に必要な書類揃えたり、引っ越すために不用品処分したり、6ヶ月かけてゆっくりやろう。あっ、親猫の件が片付いてない。あれから電話すらない。どうしようかな~いいや、ほっとけ。

猫は猫の人生をいきるんだぁ!!

う~ん、でもやっぱり納得できない。猫親は老鼠のこと何もわかってない。でも、老鼠は簡単に日本には来れないし、親猫も中国に行く気はない。どうやって老鼠のことを親猫に認めさせるか・・・・・う~ん・・・う~ん・・・・

もう、すぐに結婚しちゃって、配偶者ビザで老鼠を日本に呼び寄せよう!
いきなりお正月に決めた計画を変更。そうよね、猫が上海に行ってしまうと、老鼠が日本に来るチャンスはなくなってしまう。日本人と結婚するのだから、老鼠にも日本の生活を経験してもらって、日本と日本人を知ってもらおう。そして親猫に老鼠を紹介しよう。この話を老鼠にすると、老鼠もOK。

今からすぐ結婚準備して、結婚しても、在留資格やらビザやら揃えるには6ヶ月はかかるだろう。あっ、やばい!職場に「6月で辞める」って言っちゃった。手続きが順調に行って老鼠が6月ごろ日本に来ることが出来ても、私に職がなければ2人は生活できない・・・・「あのぅ、辞めるの来年の4月まで延期していいですか?」
さぁ、忙しくなりそうだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿