老鼠和猫的愉快的日子

中国生まれの鼠(♂)と日本生まれの猫(♀)が出会って・・♪

闘う老鼠Ⅰ

2013-06-03 20:36:42 | 中国滞在編
かわいい息子がはるばる日本から会いに来ても、ほとんど家に居ない老鼠。朝は早いときには4時に起きて朝食を食べるとすぐに工場に行き、夜は暗くなってから7時~8時に帰ってきます。そして夕食を食べて、足湯をするとそのままソファで眠ってしまうほど疲れてます。
「つまら~ん・・・つまら~ん・・・そうだ!お父さんのお仕事見に行こう!ナイナイ、連れって行って

左:マンションからは7キロほどあるかな、タクシーに乗っていきます。道は広くて車は少ないから、猫でも運転できそうな気になります。
右:女性の司机(運転手)でした。一度だけ日本人を乗せたことがあると言ってました。こんなところで猫以外の日本人、気になる・・・。
そして「日本人や韓国人は礼儀正しいね。それに結婚したら男性が仕事で女性が家庭で、男社会みたいね。」とも。それに対してナイナイが即座に「今は違うよ。」・・・・そうね、旦那様やお義母様・お義父様の言うことをまったく聞かない、いまどきの嫁猫。「そうそう、今は違う。はははは~」と笑っておきました。

左:パワーショベルに乗ってハイ、ピ~ス。老鼠中国では免許持ってないけど、重機動かしていいのかしら?上手に操作はしてたけど、たぶん要るよね、免許・・・。
中:番犬にこんにちは。この犬のほかに子犬も居たけど、ヤンヤンに追い掛け回され、小屋に引きこもり中。
右:とりあえず、家族写真。埃がすごくて笑顔になれない猫。

僕もお手伝いするよ。よいしょ、よいしょ。
田舎はまだ空がちゃんと青く見えます。この工場の周りも一面とうもろこし?畑。ここで老鼠は日々闘っております。がんばれ老鼠!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うしなみ)
2013-06-04 22:21:47
やんやんちゃん、
マスクが嫌いなのかショベルカーでは付けてますが、
他では付けないのかな。
タクシーも運転席に防犯鉄格子が有るのかと思ったら
この車には無さそうですね。法人タクシーじゃないのかな
中国の犬ってぶさいくな顔立ちだと思っていたら、
この番犬君(嬢?)わりと律儀そうな顔立ちじゃないですか?
返信する
Unknown ()
2013-06-05 18:46:18
うしなみさん
猫は外出時はほとんどマスクつけてましたが、ヤンヤンは普段はつけてません。すぐはずしちゃう。
そういえばここのタクシーには付いてなかったですね。法人タクシーです。緑と白の車体のタクシーしか見ませんでした。治安は割りといいのではと思います。
番犬君は番犬君らしくなかなか精悍な顔立ちでしたよ。ちゃんと吠えてたし。マンションでも犬買ってる人結構いるみたいでした。狂犬病の注射きちんとしてるのか、ち~と不安ですが・・・。
返信する

コメントを投稿